※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめゆめ🔰
お仕事

パート勤務の方の保育園についての質問です。お迎え時間に遅れたり、病院などで遅れる場合、了承してもらえるか心配。他の方の経験を知りたい。

パート勤務してる方、何時から何時までのお仕事ですか??
保育園には、終わり次第速攻お迎えですか?

たまに、仕事終わったあとに自分の病院行ったり、用事がある場合、子連れでは行きにくい場所でですが(もちろん買い物以外)は、保育園に、少し遅れます、など要件はなしてお迎えが遅くなったり、なんてことは保育園は了承してくれますか?

みなさんの保育園はどうなんだろう、と思い書き込んでみました。

コメント

ママリ

日によって時間は違いますが、朝9時頃から仕事の時は13時から14時まで、午後からの時は16時から17時頃までです!

14時くらいに終わる時は買い物行ったり市役所行ったりして16時頃(遅くても17時まで)には迎え行きます!
その際は特に何も言っておらずいつもの時間が大体そのくらいなのでその時間に行きます。
17時頃まで仕事の時は終わりの時間を伝えて終わり次第迎えって感じです😄

保育園は最初は遅れても30分以内なら連絡等はいらないです。と言われてましたが、コロナ禍で遅れる際は連絡してください。に変わりました💦

ᓚᘏᗢ

ダブルワークしてて本業は午前中のみ仕事、副業は8時半~16時まで仕事で副業の時は保育園は16時半頃迎えなのですぐ行きますが本業の時は15時半まで、ゴロゴロしてますww

はじめてのママリ🔰

8:30-16:00まで仕事で、
通勤に一時間ほどかかるので、
17:00頃に迎えに行ってます。
寄り道なしで、真っ直ぐ迎えに行ってます。

もし、仕事後に用事があるなら、
「本日◯◯(病院受診のためなど)のため、お迎えが◯時頃になります」と連絡帳に書いておけば良いと思いますよ(*´∀`)

ママり

9時から2時までの仕事してます😊
保育園は16時半までに迎えいけば良い感じで特に連絡はしないです☺️