※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t♡ymama
妊娠・出産

妊娠中でタバコがやめられず、罪悪感があります。妊娠6週目からやめても大丈夫でしょうか。やめた経験のある方、どうやって辞めましたか?

タバコやめられないです。
気持ち悪くて本数は減ってますが
ついつい手が伸びてしまいます。
妊娠中のみならず身体に悪影響なのは
わかってます。

現在妊娠6週3日です。
今から辞めても間に合いますでしょうか。
罪悪感がとても出てきてやめようと思ってます。
遅いですよね。わかってます。
最低な母親です。

批判などは御遠慮ください。ごめんなさい。
やめられた方どうやって辞めましたか?

コメント

ず

6週なら間に合いますよ😌
私も辞めたのは5週です🥲
今すぐ辞めましょー👍

  • t♡ymama

    t♡ymama

    心拍確認前なのですが
    心拍確認できなかったらどうしようと
    焦ってるところです。
    5週で辞められたのですね👏すごいです👏
    私も頑張ります!!!

    • 8月14日
めめ

ひたすらガム噛んでました。
私は妊娠発覚してスパッと辞めました。 タバコは産んでからでも吸えるって思って我慢しました。

  • t♡ymama

    t♡ymama

    スパッと辞めれてすごいです😭👏
    そうですよね、産んでからでも吸えますもんね。
    頑張ります!!

    • 8月14日
deleted user

罪悪感あるなら、やめましょう!
タバコ捨てちゃいましょう。
ガム噛んだり、タブレット菓子食べたり…赤ちゃんのために辞めようと思うママは悪いお母さんじゃないですよ!
今からでも遅くないです✨

  • t♡ymama

    t♡ymama

    心拍確認前なのですが
    怖くなってきて…
    そのお言葉に救われます😭✨
    頑張ります!!辞めます!

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    応援してます♡♡

    • 8月14日
  • t♡ymama

    t♡ymama

    先程捨てました!
    初めは辛いかもですが赤ちゃんのため!
    ありがとうございます😭😭💓

    • 8月14日
てんまま

ずっとずるずるちょっと吸うより
今スパッと辞めれれば大丈夫だと思いますよ!
とにかく買わずに、ライターも捨てましょう!

  • t♡ymama

    t♡ymama

    あと2本残ってるのですが捨てました!
    禁煙します!頑張ります!!

    • 8月14日
nn

私もすぐには辞められませんでした💦
罪悪感がありながらも吸ってしまってました💦
病院の先生に相談少しづつでいいので本数を減らしていってください!でも無理するとストレスになってしまうので徐々に!って言われて本数減らしてたら悪阻が始まり、ピタッと吸えなくなりました😊
でも、安定期に入り悪阻がなくなった今すごく吸いたい欲がありますが、何とか我慢してる日々です💦
旦那の実家に同居してますが
旦那とお義母さんと実母と実父がタバコやiQOS吸ってるので我慢してるのに臭ってくるとイラッとしちゃいます💢
みんなにこれを機に辞めな?って言われますが、今すごく我慢してるのに産まれて吸えるようになるのにまだ我慢しなくちゃ行けないの?ってすごく悩んでます💦


長くなっちゃいました💦
すみません🙇‍♀️

  • t♡ymama

    t♡ymama

    もう癖になっちゃいますよね。。。
    ついつい手が伸びてます😭
    つけてはおえってなって何口かで消して
    状態でした😖
    私は病院でやめてくださいと
    言われちゃいました💦
    先程タバコ捨てたので買わないようにするのみです。
    我慢されててえらいです👏
    どうしのいでますか??😖
    それはイラッとしちゃいます〜こっちは我慢してるのに〜
    もっと遠慮してって思っちゃいます😭
    産んだらきっと吸っちゃいます😭😭

    • 8月14日
  • nn

    nn

    悪阻がないと私も辞められてたかどうか💦
    タバコ捨てたんですね😳
    吸ってる人からしたらそれもすごい勇気要りますよね💦
    吸いたくなったら何か口に入れて食べてる気がします😅
    いまは食べることしかストレス発散方法が無いので💦
    ほんとにそれですよね😭
    でも親とかって母乳母乳ってめっちゃ言ってきません?😣
    母乳出ないで〜って思っちゃってます😅

    • 8月15日
  • t♡ymama

    t♡ymama

    捨てました😭
    要りますよね😭もう生活の習慣になってるので
    そのひとつを辞めるってなかなか難しいことですよね😭
    nnさんは何週まで吸われてましたか?😖
    やっぱりそうなりますよね〜。
    それで体重増え赤丸つけられるオチ😭
    母乳とは言われないですね!
    出たらいいね!くらいで!
    吸いたいならミルクにしたら?と
    上の子達の時は言われました!

    • 8月15日
  • nn

    nn

    ほんとですよね😅
    私は7週くらいまで吸ってたような気がします💦
    なっちゃいます😅
    まだ赤丸は付けられてないですがつわりで落ちた分取り戻してプラス1キロくらいです💦
    羨ましいです。母乳で育てな強い子にならんとか何とかってめちゃ言われます😣
    すごく羨ましいです。
    そんな優しい言葉かけられたいです。

    • 8月15日
  • t♡ymama

    t♡ymama

    返信欄じゃありませんでした。すみません😂😂

    • 8月15日
  • nn

    nn

    でも1日1本とかにしてて、吸っても1吸い2吸いで辞めてました💦
    いやーでもつわりで減ったところからでゆったら5キロ以上太ってます💦
    すごくそれ思います!!
    今は昔と違ってミルクでもたっぷり栄養はいってますよね😅
    ほんとに押し付けやめて欲しいです。
    自分もタバコ吸ってるのに辞めたら?とか言える立場か?ってすごく思ってしまいます。

    • 8月15日
  • t♡ymama

    t♡ymama

    少ないです😭すごい😭😭
    タバコやめたから余計増えますよね😂
    私2人とも20キロ増えました🐽
    今は色んなミルクの種類もありますしね😊
    もうそうゆう一言たちがストレスになると
    分からないんでしょうかね?
    間違いないです!副流煙も考えたら
    みんな辞めるべきなんですよね!
    妊婦だけが我慢する話じゃないと思うんです😭

    • 8月15日
  • nn

    nn

    ですよね😣元々太ってきてたのにタバコ辞めたことでプラスで増えた気がします💦
    そうですよね🤔
    ほんとにそれめっちゃ思います!何気なくゆったり、私の事を思って言ってくれるのは有難いですが今は素直に受け入れられないです💦
    みんなが辞めて私に出産後も吸うなってゆーなら分かりますけど、今吸っててやめろってゆーのは説得力ないですよね😑
    すごく分かります。
    こっちは子供の為とはいえ我慢してるのに横で吸ってて臭ってくると吸いたくなるこっちの身にもなってほしいし、副流煙も体に悪いですよね💧

    • 8月15日
  • t♡ymama

    t♡ymama

    サラッと流しましょう😊
    それは説得力ないですよね。
    辞めてから言ってってなりますよね。
    やっぱり妊婦の時から協力って大事だと思うんです😢
    妊婦さんだけが制限されるのは私は
    気に入らないです😭
    相手がいて妊娠するはずなのに…

    • 8月16日
  • nn

    nn

    ですね😁😁
    全くないです💦なんなら余計に腹立ちます💦
    大事ですよね!私だけの子供じゃなくて2人の子供ですからね( ̄▽ ̄;)

    • 8月16日
t♡ymama

それでも心拍確認されたんですよね😭
わたしそれが心配で😭
プラス1キロならまだまだ大丈夫ですね☺️
母乳で育てたくても出なくなっちゃったり
元々出にくい人など理由は様々ありますよね。
それを母乳で!みたいな押し付け
ほんと良くないと思います。
昔の人というくくりは宜しくないですが
昔の概念押し付けんな!と😂
ミルクだって母乳だって赤ちゃんは
元気に育ちます😊

はじめてのママリ🔰

妊娠する前は1日1箱すってました。
妊娠がわかってからはたばこを捨てて、やめました。
やめた今でも吸いたいなぁとたまに思います。そしたら、エコー写真をみて、落ち着かせます。
まだ、6週なら遅くないから大丈夫。
罪悪感があるならきっとやめれますよ。そして、心拍きいたら絶対やめれるから大丈夫ですよ😊あー小さいながら生きようと頑張ってるんだぁと思うと不思議とやめれるもんですよ😊

  • t♡ymama

    t♡ymama

    やっぱり吸いたくなりますよね😭😭
    習慣になっていたので違和感の毎日です😭
    エコー以外になにかしてますか?
    どう紛らわしてますか?😭
    心拍確認後は以前に比べ確実吸いたくなくなりました。
    生きてる、と感動して😭

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸いたくなりますよね😣
    違和感私もありました😣
    あとは、私の場合、つわりが酷くてたばこどこぢゃなかったのもあります。つわりが落ち着いてから吸いたいなぁと思うようになった時は、エコーの写真をみたり、わざとタバコ吸ったら赤ちゃんの影響リスクを調べてみたりしてました。
    それで、辞めれました☺️1番大事なのは赤ちゃんなので、私がここで我慢しないとって思いました。
    あと、旦那もうるさい人だからかもです。タバコをやめれないのは母親失格だと言われたりしましたからね。今、1日どれくらい吸ってますか?

    • 8月26日
  • t♡ymama

    t♡ymama

    子供二人もいるので今までは
    たばこがストレス発散といいますか
    気持ちを落ち着かせていました。
    そうですよね。赤ちゃん第1ですね🥰
    検査薬してからは吸ってしまってました😭
    10本程…
    そのままおえってなるのにも関わらず
    辞めれずにいたのですが
    ここに質問してからは吸ってません☺️
    ただ葛藤してます😭

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは、確かにタバコが息抜きになりますよね😣
    今、吸ってないならやめれます。
    葛藤はありますよね😣
    2人のお子様の妊娠中はやめれたんですか?
    ただ、私も偉そうにいってますが、私、この子を授かるまで3年頑張ってもできなくて、医者から妊娠しづらいといわれて、ようやくできた子だから辞めれましたが、多分、そんなリスクなきゃ吸ってたと思います😣

    だからあんまり参考にならないかもですが、t♡ymamaさんは、葛藤しながらやめれてるんだから、必ず辞めれますよ😊

    • 8月26日
  • t♡ymama

    t♡ymama

    1本だけいいかな?とか甘い弱い自分が
    出てきますが赤ちゃんのため、や
    吸っておえってなる想像して
    辞めてます😭😭
    1人目の時は突然全く吸えなくなり
    妊娠に気づきました!
    2人目は気持ち悪くなく正直だらだらと中期まで
    吸ってました😭情けない母親です。
    そうだったのですね!
    お話していただきありがとうございます☺️
    ようやく出来た子だったのですね☺️
    それはもうより愛おしいですよね💓

    やはり朝イチ、食後、寝る前は
    グッとこらえてます😭

    • 8月26日