※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すが子
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子がミルクを飲んだ後ほぼ毎回吐き戻しをしており、量が多いのか悩んでいます。乳首を変えたりしても吐き戻しは変わらず、外出も困難に感じています。

いつもお世話になってます。
5ヶ月半の息子をミルクで育ててます。
今200mlを5回なんですが、ほぼ毎回吐き戻します。
元々吐き戻し多かったのでゲップした後もしばらく縦抱きしてるんですけど、抱いてる最中に戻したり、置いた瞬間に戻したり(꒪⌓꒪)
200飲み終わっても吸い続けてまだ欲しがる素振りしたり(¯―¯٥ )
量が多いのでしょうか?💦
減らしたら減らしたで泣き止まないだったりで(>_<)
3ヶ月くらいからピジョンの乳首Yに変えたんですが、途中から飲むのが遅くなったのでMに変えました。
共に吐き戻し変わらずです。

毎回吐かれると外出るのも億劫になってきて(T_T)

コメント

かなま

ウチは、1日1回ミルクの混合ですが、4か月を過ぎた頃から、要らなかったら、哺乳瓶の乳首をペッと出すようになりました。
5か月半だと、満腹中枢が出来てるはずなので、毎回戻すとなると何か他に原因の可能性もありますよ。
寝返りをして、吐くとかではないんですよね?仰向けに寝かせても吐くんですよね?
そうであれば、1度病院に相談されてみてはいかがですか?

• かなま

かなま

お気に障ったら、すみません。ただ、心配になってしまったものですから、つい病院へと書いてしまいました。

• 9月24日
  • すが子

すが子

早速お返事ありがとうございます!
    寝返りも吐き戻しますし、仰向けにした状態でも吐き戻します(>_<)しかも2〜3回です💦
    体重の増えが悪くミルクの量増やしてと言われ、それから吐き戻すことが増えたので量の問題かと思ったんですけど(・・;)
    やはりこの月齢だと満腹中枢できてますよね?
    病院行って相談してみます(T_T)

ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月24日