※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

30週で逆子と言われ、胎動は感じるものの戻っていない状況。経産婦なら戻る可能性あり。体操不要。初めての逆子で不安。焦らず大丈夫でしょうか。

現在30週なんですが、2週間前の健診で逆子といわれ
まだアンダーヘア付近で胎動を感じているので
おそらく戻ってないと思います💦
先生からは経産婦さんなら戻るよと言われているので
まだ焦らなくても大丈夫ですかね😓?
(経産婦だから戻るって言うのもよく分かりませんが...)
まだ体操とかもしなくていいとも言われました。
初めて逆子になったので全く分かりません😅

コメント

しましま

1人目、私は30週の検診で逆子を指摘されました。自分の感覚では28週で逆子になっていました。
30週では逆子体操は早産の原因になったりリスクもあるので、まだしないと言われましたよ。
30週ならまだまだ赤ちゃんよく動く時期だと思います。焦らなくて大丈夫ですよ。
私は寝るときの向きと、お腹を締め付ける服など着ないようにだけ言われました。
お風呂の浮力がいいと聞いて、ゆっくりお風呂に入ったりしましたよ。
32週でお風呂につかっていたら横位になって、上がってからくるっと頭位になりました。

• ままり

ままり

ありがとうございます◎
    今回いつも下のあたりで胎動感じるな~と思ってたら逆子って言われて、だからかってなりました。
    寝る時の向きはどちらが下の方がいいんですかね💦
    恥骨が痛くて骨盤ベルトしてるのですが、それも締め付けになるから控えた方がいいかもしれませんね🤔
    お風呂ですね、暑いので浸かることがなくなりましたが一度ゆっくり浸かってみます。

• 8月14日