※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
住まい

ついこないだ電動自転車の盗難にあったんですが、それと同時に(多分)旦…

ついこないだ電動自転車の盗難にあったんですが、それと同時に(多分)旦那の自転車の後輪が切られていました。
ちなみに電動自転車は鍵はとっており、おそらく車で持って行かれたのだと思います。
自転車屋さんにも警察にも鍵かかってるのに持ってくの珍しいし、嫌がらせもあるんじゃない?と言われとても怖いです。。
私と旦那の自転車はいつも自転車置き場の1番手前に置いているので、たまたま手前に置いているから切ったのか、嫌がらせなのかはわからないですが、車輪切られる事ってあんまりないですよね?💦

マンション住みで、自転車置き場は置き場スペースに適当に置くような所で、置く位置とかは特に決まってないですし、防犯カメラもありません。
お盆休みなので管理会社やっておらず、、管理会社に今回のことを伝えるのと同時に、防犯カメラつけてほしいとお願いしようと思うのですが、また次も取られたら嫌なので😭こういうことがあったら防犯カメラつけてくれるでしょうか😭?旦那にはクレーマーじゃん。と言われました。。。

コメント

🐼

全然クレーマーなんかじゃありません。
完全な被害者なのですから!
私もマンション内で自転車盗まれたことあります…
うちはマンションの出入口に防犯カメラがあったので、管理人に頼んで確認や現場検証など警察がしてくれてマンション内に犯人がいる事が判明しました💧
マンションの出入口にも防犯カメラ無いのでしょうか?😭
こういう事があったら検討してくれると思います!他の方が被害に遭われる可能性もあるのですから。

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。
    出入り口にもないので、おそらくカメラがないことを確認して取ったのかなーと思います😭
    目つけられてまた被害にあったりするのが不安です😭
    一応、管理会社に言ってみます😥

同じマンション内の方だったんですね💦
    犯人がわかってよかったです🙏

• 8月14日
青りんご🍏

防犯カメラを付けるのは管理組合の承諾が必要なので中々難しいかもしれないですが、こうした被害が重ならないようにリクエストするのはいいと思います。

うちもマンションの自転車置き場に置いていた時に夫の自転車のタイヤを何度かパンクさせられたことがあります。マンションの有料の駐車場を契約出来て、駐車場の周りのスペースに置くようになったら被害はなくなりました。

いつも手前に置いていたとのことなので、それをよく思わない人がやったのかも。電動自転車を車で盗むのは相当ですけどね。

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。
    一応言ってみます!

何の目的でパンクさせてるのか謎ですね😭何回か被害に遭われてるんですね。うちもまたやられないよう、対策しようと思います。
    隣のおうちの方に聞いてみたら半年前にパンクさせられてたと仰ってたので😭

• 8月14日

今回とは状況が少し違いますが、敷地内に五棟アパートが建っているところで、一部屋空き巣が入った時に防犯カメラがつきました。
ですので、つけてもらうことは可能ですよ!

盗難は犯罪ですし、けっこうやり方が悪質ですよね💦
鍵をかける以外どのように対策するの?という状況ですので、言ってもいいと思います!

そもそも、クレーマーとは全然違いますし😅

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。
    なるほどですね!
    こちらとしては絶対に防犯カメラ付けてほしいです😭💦

今後は二重ロックして、バッテリー毎回取って、
    奥の方にとめて対策します😭💦
    管理会社に相談してみます。

• 8月14日