※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ♪
産婦人科・小児科

厚木市立病院で出産した方、出産一時金を引いた支払い額と印象を知りたいです。東海大学病院での経験から悩んでいます。

厚木市立病院で今年出産した方、いらっしゃいますか??
出産一時金を引いた支払い額は何の位だったか知りたいです。
それから、看護師さんや先生方の印象も教えて頂けると嬉しいです。

1人目は東海大学病院で出産しましたが、陣痛促進剤での経膣分娩で出費も多く、産後の4人部屋母子同室も看護師さん達が忙しそうだったり切迫の方と同室で泣き声等夜中はかなり気を遣ったりととてもハードだったので、市立病院にしようか考え中です…😞

コメント

はじめてのママリ🔰

私1人目 2人目東海大で出産しましたが 出産後は4人部屋で皆さん同じどしの人だったので あれなんですかね 過ごす部屋とその日によって違うんですかね汗

• コアラ♪

コアラ♪

2回とも東海大で出産されたのですね。
    私の時はたまたま切迫の方がいただけでしょうか…😢

持病があり総合病院でないと分娩を受け入れてもらえないのですが、今回は有料でも個室を希望したくて、、、
    東海大はやはり出費が多いので厚木市立病院を考え中です😔

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東海大設備がすごいですからね汗
    費用高いですよね😭
    私2人目は自然分娩だったんですけど 1人目よりたかっかたです😂 
    私は難病があるので東海大にしました^ ^

• 8月15日
  • コアラ♪

コアラ♪

そうだったのですね。
    私は高血圧症の持病があります。
    でもできれば個人病院希望だったのですが、持病持ち+前回東海大で出産したとなるとやはり渋られて大きい病院に紹介になる見込みです…分かってはいたけど落ち込みます😞

私は産後4人部屋の入院生活がとても苦痛で退院後に産後うつのような感じになってしまったのもトラウマで…元々メンタルが弱いのかもですね😞

やはり自然分娩、高いですよねぇ…😵
    長男が4月から幼稚園行ってますし、2人目はなるべく費用を抑えたいと思ってまして😣
    わがままかもしれませんが、今回は市立病院へ紹介状を書いてもらおうかと思います…

同じ東海大での出産経験がある方とお話できて嬉しかったです!
    コメントを頂き、ありがとうございました😌

• 8月15日
♡

厚木市立病院で6月に出産しました☺️!
かなり安かったですよ!
うちは一時金が45万もらえるのですが、1.5万円帰ってきました🙆‍♂️なので普通の42万でしたら1.5万円の手出しだと思います!
出産した日は無料で個室に入れてもらえます!
次の日から母子同室の他人と同部屋ですが、人気ないみたいで産婦が少なくて1日はもう一人と同室でしたが他は大部屋で一人でした🙌
あとほとんど夜中は赤ちゃん預かってくれます🥰
助産師さんや先生は他と変わらない印象ですが産婦が少ない分陣痛中もずっと誰かしら付き添ってくれて助かりました!

困るのは妊婦検診の時にお産が始まってしまうとかなり待たされることくらいだったかな?
一人目は別の病院で産んだのですが、妊婦検診とお産の先生は別でいましたが市立病院はいません(笑)

• コアラ♪

コアラ♪

毎日つわりが酷くてお返事遅れました、すみません😣
    お忙しい中コメントありがとうございます🍀
    実際に市立病院で出産された方の感想を聞けて、とても嬉しいです!

出産した日は無料で個室なんですね😊
    大部屋で入院は自分1人だけの日が多かったとは❗👀
    羨ましい限りです!

赤ちゃんを預かってもらって睡眠を取れるのは、これまた理想的です✨
    陣痛中もそれなら安心ですね😌
    いきみ逃しの仕方が分からないので助産師さんに教えて貰いたいです。
    できれば私が出産の時も産婦さんが少ないといいなぁ🙏

一週間前に初診で女医の先生の診察を受けてきました。
    きちんと目を見て話してくれて、話しやすい先生で安心しました😊🍀

大きな病院なのに産婦人科の医師は少そうですから、お産が始まったらなかなか外来には戻れないのでしょうね…つわり中は長い時間待つのが凄く辛いので、次回の診察ではそういうタイミングに当たらない事を祈ります😥

入院中のお食事はいかがでしたか??
    病院食の日も勿論あると思いますが、写真を見るとお祝い膳やおやつがとても美味しそうに写ってて、ちょっと期待してしまいます😙

• 8月30日