※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

愚痴らせて下さい😔8/2息子(2さい)がパパと保育園行くも玄関での検温で38…

愚痴らせて下さい😔

8/2息子(2さい)がパパと保育園行くも玄関での検温で38度あり預かれないと連絡来る。娘(5ヶ月)連れて急いでお迎えに。その日はいつも通ってる小児科が休診日だった為、近くにある内科へ。「風邪」と診断され薬もらう。それでも熱が下がらず、カロナールは苦いと吐き出し飲んでもらえず2日間37度台後半〜38度台後半を行ったり来たり。ぐったりとかはなくいつも通り走り回ったり元気いっぱい。でも、熱も高く咳と鼻水も酷かったのでもう一度同じ内科へ行くも「風邪」と言われる。
8/6娘(5ヶ月)も咳と鼻水が酷くいつも行く小児科へ行くと「風邪」と言われ薬処方してもらう。8/7夜38度台後半の熱が続き8/8日曜日だった為、休日診療やっている小児科(初診)へ行き息子と娘ふたり診てもらうことに。RSウイルスが流行っているため検査しよっかと言うことになり、検査してもらうと「RSウイルスだね」と。

旦那さんは仕事の為8/2〜毎日ワンオペ。

8/12旦那さんが咳と鼻水、38度の熱がありダウン。8/13日病院受診し検査してもらうも、コロナでもインフルでも無くただの風邪と診断される。

具合が悪いのもわかる。優しくしてあげたい気持ちもある。でも私には余裕がない。気を緩めたら泣きそうになる。2歳の息子は落ち着きが無く常に走り回り壁を登ろうとする、物を投げる、蹴ったり殴ったり、抓ったりしてくる。娘も眠いのにお兄ちゃんがバタバタとうるさく寝れないため、眠過ぎてぎゃん泣き。2人を寝かしつけても旦那さんが咳する度に起きて泣く。また寝かしつける。旦那さんは子供が起きた事には気づきもせず寝ている。
パパは体調が悪いため、全く機能せず。
私がひとりで2人を見てごはん、薬飲ませ、洗濯物、掃除、お風呂、寝かしつけ、オムツ交換全てやる。目の前で寝てる旦那。ついついため息が出てしまう。そのため息を聞き機嫌が悪くなる旦那。「○○(私)って、こーゆー時冷たいよね」と言われる。

もし私が体調崩したらあなたみたいに子供の事を気にせず寝てなんて居られないんだよ?ごはん作れるの私だけなんだよ?娘は哺乳瓶でミルク飲まず完全母乳なのでおっぱいあげないとだし、いいよね、具合悪かったら当たり前のように私に任せておけばいいんだもんね。

具合悪くてもさ、息子が「パパーパーパー」と何度も何度も呼んでるんだから返事ぐらいしなさいよ!!!!
無視するほど具合悪いなら実家にでもかえれーーーー!!!!体調管理しっかりしろよーーーー!!!!!

長文と、口調悪いの失礼しました。

本当に今気持ちが落ちているので賛成意見以外のコメントは書かないで下さい🙇‍♀️

コメント

引き継ぎ忘れ

凄く凄ーーーーく分かります!
こっちは体調崩してても子ども達を見なきゃいけないってやつ!!!
あなたは体調が悪くても、私がいるからって丸投げして休んでいられるじゃない!いい大人なんだから、体調管理くらい日頃からしてくれよってなります。
優しくして欲しいらしいですが、私はできません😂

本当にお疲れ様です😭💦

• あーちゃん

あーちゃん

こんな長文読んでくださったんですね😭ありがとうございます🙇‍♀️💦
    子供2人見てたらそだけでいっぱいいっぱいで旦那さんにまで優しくする余裕ないですよね…。悪いけど、自分の事は自分でやってという冷めた気持ちになってしまいます。

• 8月14日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

うちは日頃の行いもあり、何であなたに優しくできるのか逆に聞きたいって感じです。笑
    母が頑張らねば家が回らないのは確かですが、いい歳した大人は(特に子を持つ親)甘えてないでしっかりしろ!ってなります😂

• 8月15日
ぽてとうまうま

ウチもなぜか子供が熱を出すと旦那も体調を壊します😭
ほんと、ほぼ毎回です。
同じく先月RSウイルスに子供がなったときも「なんかしんどい…うつったかも…」と😖ほとんど仕事で居てないのに何故あなたが真っ先にうつるのさ!こっちは子供の世話して、仕事の欠勤の連絡で謝りたおして、色々いっぱいいっぱいなのに勘弁してくれよ!ってなりました😫すみません私の愚痴になっちゃって💧
お子様が2人だと更に大変ですよね💦お母さんほんとにすごいと思います!
どうか無理をされないで下さいね💦

• あーちゃん

あーちゃん

こんな長文読んでくださってありがとうございます😭
    えー欠勤の連絡は奥さんがするんですね💦
    ママは子供のことだけで、いっぱいいっぱいになりますよね😔

• 8月14日