※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわさん。
ココロ・悩み

友人からの不快な連絡が続き、関係を断ちたいと思っています。周囲も友人の態度に疑問を持っており、距離を置くことが最善か悩んでいます。

友人からの発言にモヤっと・・。

現在2人目妊娠中です。
友人は今年出産し、子供1人です。

私はもうじき出産なので(37wです)上の子も居るし家でゆっくり過ごしたいのですが、遊びに行っていいかと頻繁に連絡が来ます。

前駆陣痛を感じているのもありますし、ましてやコロナ禍ですので理由を伝えて断っているのですが渋々了承 → またすぐ連絡の繰り返しです💦

以前エコー見せてとの事で写真を送った際に
「まじ魚じゃん!あ、失礼か!ごめんごめん(笑)」
と。
この発言から友人に対して嫌悪感を抱き始めてしまいました。
顔がバッチリ写っているエコーでしたので尚更腹が立ちました👊🏻

電話やLINEをしてきて
「2人目は体型戻らないらしいよ~(笑)」
「陣痛痛いし裂けるの痛いし、まあ頑張って(笑)」
などなど。

こんな連絡ばかりですので私もイライラしてしまうし、ストレス発散されている気分で正直もう関わるのをやめようかと思ってしまいます。

共通の友人も多いのですが他の子も外見をバカにされたりなど最近おかしいよねと話題に出る程です。

産後でメンタルが安定してないのかな?とも思いますが、だからといって他人で発散していい理由にはならないと私は思うので😅

やはり徐々に距離を置いていくのが最善ですかね?
何かアドバイスをいただけたらと思い投稿させてもらいました🥺💦

コメント

あーちゃんママ🧸

随分と失言の多い方なんですね😑
私なら連絡はもう取りません。
ましてやこれから赤ちゃんが産まれる方のお家には行けません。大変なの分かりますから。
一人目だろうが何だろうが、体型が戻る戻らないなんて関係ないですし
陣痛の痛みも人それぞれです。
産まれてからも連絡とか凄そうですね😓
関わると精神的にも辛くなると思うので、距離を置いてみてはどうでしょうか?
ご自身の身体と産まれてくる赤ちゃん、上のお子さんもいらっしゃるので、余計なことに気を使わないで出来るだけゆっくりしてほしいです😥

• かわさん。

かわさん。

コメントありがとうございます😌

そうですよね💦
    連絡凄そうで今から心配してます。
    とりあえず無事に出産が終わるまでは距離を置こうかなと思います😓

• 8月14日
日月

自分がイライラしたり大変だからって、それを友達にぶつけるのは違いますよね。

私なら、下の子が産まれて落ち着くまではムリ。と、ハッキリ断ります。
それで仲間内にどう伝えられようが自分と子どもを守るのが先ですし、相手がおかしいことには他のお友達も気づいてるようですし😅

今はその人とのことは忘れて、ラインもブロックしちゃって、上のお子さんとの時間や、赤ちゃんをお迎えするための時間に使ってください☺️

• かわさん。

かわさん。

他の子が気づいてるのは救いですよね💦
    出産後はしばらく取れない貴重な時間を無駄に過ごさないようにしたいと思います😊

• 8月14日
レッサー

徐々に距離を置いてくのが大人の対応ですが、どれくらいの仲かわかりませんが、私なら、
最近どうしたの??
失言多過ぎない??って逆に聞いちゃうかもしれないです😅
それで、相手が気づくかはわかりませんが、反応が悪かったりまた失言されるようでしたら、そのまま、距離置きますかね😂

• かわさん。

かわさん。

他の子よりも会う頻度が高い友人でしたので尚更モヤっとしてしまいます。

出産までは穏やかに過ごす為距離を置いてみますが、その後連絡が来たら聞いてみようかなと思います😓

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

いや、そんな失礼な事言う人会いたくないですし、連絡も取りたくありません。
無理だって言ってるのに会いたいとか自分本意すぎますし、マイナスの事ばっか言ってる来るのストレスです😑
今後一切関わらないと決めたなら最後にハッキリ言っても良いと思いますけどね💦

たぶんあんまり幸せじゃないんじゃないでしょうか。
それで他人が羨ましくて八つ当たりしたいみたいな。
どっちみち良い迷惑なので距離置きます。
もうすぐ出産という事で心穏やかに過ごしてくださいね😊

• かわさん。

かわさん。

本当にマイナスな事ばかりで💦
    距離を置いてその後も変わらなければもう・・って感じですね。

今は出産に向けて穏やかに過ごそうと思います😊

• 8月15日