※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

旦那が1回目のコロナワクチンを打ちに行きました。4週間後に自動的に2回…

旦那が1回目のコロナワクチンを打ちに行きました。
4週間後に自動的に2回目の予約がされるそうですが、
4週間後の翌日が上の子の誕生日。
若い人は2回目は副反応が強く出る傾向で
高熱が出る人が多いって言われている中、
なぜそういうタイミングで打ちに行く?
男って父親ってそういうことはやっぱり考えずに
行動してしまうんですね。
ワクチンも大事だけど、子どもの誕生日も大事よ?
しかも、せっかくの日曜日の誕生日。
共働きなので、みんな揃って当日にお祝いができる
貴重な日だったのにな。

コメント

deleted user

2回目の接種は市役所や役場に問い合わせれば都合がつかない場合その日付より後なら変更できますよ!

周りの話を聞くと2回目は結構な確率で副反応出てるのでお誕生日どころじゃなくなってしまいますもんね😣

  • 2児のママ

    2児のママ


    聞いてみたところ、変更できないそうです😢職業の優先枠なんですよね…だからかもしれません。。

    誕生日どころじゃないのが目に見えてわかるので、本当に残念で仕方ないです😢

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一般枠ではないんですね😢
    夫も優先枠で、そちらは余程のことがない限り基本的に変更できないみたいです😭

    周りも2回目は大体みんな熱出たりしてるからなぁ、、
    副反応何も出ないといいんですが😣

    • 8月15日
  • 2児のママ

    2児のママ

    やっぱり優先枠だと変更不可なんですね😭

    ですよね…私の周りもみんな若い人は高熱出してます😣💦もう覚悟しといた方がいい感じですね😔⤵︎ ︎

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの場合は基礎疾患の方の優先枠なので、一応やむを得ない場合は変更可能です。その場合自分で一般枠で予約取り直しって感じみたいですが💦
    やむを得ないっていうのはたぶん仕事が〜とか怪我したとか法事とかですかね😵‍💫

    やっぱりそうですよね😖

    • 8月16日
みいか

男って本当先の事を読んで行動できる人少ないんでしょうね😵

  • 2児のママ

    2児のママ


    きっとそうですね😢
    私は子どもの誕生日に仕事お休み貰うほど大事に思ってるのに、なんか温度差を感じて寂しく思ってしまいました😔

    • 8月14日
  • みいか

    みいか

    本当に一緒にいて疲れますよね、旦那って。。。

    • 8月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    夫婦の価値観のズレ、男女の考え方のズレ…ほんと色々疲れますね😔

    • 8月14日