※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kih07
お出かけ

おはようございます(^o^)11月に一歳の赤ちゃんを連れて箱根へ旅行に行き…

おはようございます(^o^)
11月に一歳の赤ちゃんを連れて箱根へ旅行に行きたいと思っています!

現在宿を悩み中です。
赤ちゃんも安心して泊まれるオススメの宿を教えていただけたらと思います!

赤ちゃんも楽しめる観光スポットもありましたら教えてください!

コメント

あーや

以前箱根で勤務してました。

車か電車で行くにもよりますが…
アクセスが良いのは、箱根湯本駅付近です。
お店が並んでいて外に出かけやすいです。
人力車が乗れる所もあり、気持ちよいと思います。

海賊船がある芦ノ湖付近でも良いかもですね!
大涌谷は、名所ですが、歩きますし、石なので赤ちゃんを抱え歩くのは危ないのと、硫黄の匂いもするので控えた方が無難かと…

• kih07

kih07

回答ありがとうございます!
    電車で行くんです。
    やはり箱根湯本付近が動きやすいですよね。

ベビーカーを持って行く予定なのですが、大涌谷は厳しいですかね?
    子供はきっとまだ歩いていないです。

• 9月24日
  • あーや

あーや

でしたら、湯本付近が良いと思います(*^_^*)
    大涌谷は温泉卵が売っている所まで歩くのは、行くまでに階段と平らな道ではないのでベビーカーで行くのは逆に大変かと…

• 9月24日
  • kih07

kih07

なるほど~詳しくてすごく助かります!

箱根なんて子供の時に行ったぶりで、しかも車だったもので...

遊覧船に乗りたいのですが、箱根湯本からは遠いですか?
    質問ばかりですみません

• 9月24日
  • あーや

あーや

箱根湯本駅から遊覧船へはかなり時間はかかります。1〜2時間ですかね。いろいろ乗り継いで行くんですけど、大涌谷に行かなくても、ロープウェイから景色を楽しむことが出来るので良いと思います(*^_^*)

湯本駅〜強羅駅(終点)まで登山電車で行き、
    強羅駅〜早雲山駅(終点)までケーブルカーで行きます。
    早雲山駅〜桃源台駅(終点)までロープウェイで行き、桃源台駅降りれば近くに遊覧船の港があります。

他にも湯本駅から元箱根港(遊覧船乗り場)までバスで行けますが、山道で揺れるので気分悪くなってしまうかもしれないです。
    (遊覧船乗り場は3箇所あります)

1番景色を楽しむのは、電車ケーブルカー、ロープウェイを使っていく行き方だと思います(*^_^*)

ただ、メンテナンス点検で運休もあるので行く前に調べてみて下さい!!

他にお天気が優れなかったら、箱根園っていう水族館もありますよ!
    湯本駅から伊豆箱根バスで1時間くらいで行ける場所にあります。

• 9月24日
  • kih07

kih07

詳しくてありがとうございます(>_<)!
    本当に助かります!

水族館もあるんですね🎵
    子供が水族館とても好きなので、検討してみます(^o^)

ありがとうございます💓

• 9月24日