※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
住まい

ジョイントマット残しておくべきか捨てちゃうか悩んでます!3階から1階に…

ジョイントマット残しておくべきか捨てちゃうか悩んでます!

3階から1階に引っ越して、子どもたちも心配少なくなってきたのでジョイントマットを敷かなくなりました!
ソファ横から転落するのが心配なので、そこだけ6枚くらい敷いています。

全部で5畳くらい、残りのジョイントマット捨てようと思ってたんですが…
もっと年上のお子さんがまだまだマット使ってるの見て、
家の中でミニ滑り台を導入したりした時や、(転勤族なので)また引越しで今度は2階以上になった時に防音のために必要になるかな?!と思い始めて、、
やっぱり取っておいた方がいいのかなと悩んでます😵

多分取っておくなら義実家に置いといてもらうかなという感じなので、、我が家にしまう場所がたっぷりあればとりあえず置いとけるんですが😅

一回しまってもまた使う可能性ありますかね?!
ご意見ください〜🥺

コメント

結構長く使ってきたなら汚いので捨てます😂
ちなみに、一階に住んでますが足音やおもちゃ落としたりする音で迷惑かけないために&床に傷つけないためにジョイントマット敷き詰めてます。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは残ってるやつは汚れてもいい用にしてベランダでピクニックする時に敷いたりしてます😂笑

あとブロックみたいに組み立てて迷路にして遊んでも楽しいです!

おにく

年少・年長の女子2人ですが...
リビングはまだジョイントマットです😅
わちゃわちゃ2人でふざけて相撲とかプロレスっぽいことするので、危なくて...頭床にぶつけたりとかするので、ジョイントマット敷いててもゴン!といい音が響いてます。。。
うちのおてんばっぷりが異常なだけかもしれませんが😅💦

ぴよこ

うちは戸建てですがジョイントマット敷いてます😊
おもちゃを落とすことも多いので、床を守るため、またソファからジャンプすることも多いのでその着地のため、床に座っておもちゃで遊ぶので冷たいのを防ぐため(床暖房ありますが)、にしいてますし、1番下が3歳くらいまでは敷いておくつもりです😊

しわき

我が家は掃除が大変だったので長男が2歳前に思い切って捨てました💦無いほうが、床の冷たさやぶつけたときの痛さがわかっていいみたいです。

もんしん

半分ほどは処分しましたが、今は部屋の片隅に正方形に敷いて、そこで遊ばせるようにしています。
ブロックでいろいろ作るのが好きみたいです。
床が傷ついてほしくないし、子供たちも直に座るよりいいかと思いまして💦

とっておくほど高くないので捨てます☺

ドラ

私は、家具のしたにひいたりしてますよ😁

わんわん

うちはジョイントマットが余った分があって、それは実家においてます✨今は使わないけどもしかしたら外で使えたりもするし、使いたい時がくるかもと思ったので💦使い込んで汚いようであれば捨てます😂

はじめてのママリ🔰

私は処分してしまったのですがプールするときに下に敷くようにとっておけばよかったなってちょっと後悔してます(-_-;)