※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り🔰
子育て・グッズ

車での長時間移動中、3ヶ月の赤ちゃんが寝ずにぐずることがありますか?同様の経験をされた方、いますか?

車での長時間移動についてお聞きしたいです💦
来月里帰りを終え、生後3ヶ月になった頃に車で自宅に行くのですが、車で4時間はかかります。。
今まで車で寝たのは1ヶ月検診の後と予防接種の後しかありません。。
乗っててご機嫌ならいいのですが、眠くなるとぐずり、車が動いていても寝ません。。
車でほとんどの子が寝ると思っていたので不安しかないです💦
同じように車でなかなか寝ない子いらっしゃいますか、?
また同じような方で長時間移動された方いらっしゃいますか、?

コメント

あづ

うちの子は新生児でも全然寝なかったです😅
夜は比較的寝てくれてたので、車の長時間移動は可能な限り夜にしてました😌

• り🔰

り🔰

回答ありがとうございます!
    同じような子がいてよかったです😭
    夜だと寝てくれるのですね!😳行く前に試しに夜に乗せてみます!💦

• 8月14日
ここ

うちの子も新生児の頃から今も、車では殆ど寝ません😖
余程疲れた時か、泣きつかれた時に寝るくらいです。
しかも、動いているときはまだよいのですが、信号で止まると愚ずり出します😭
機嫌が良いのはまれで、基本10分ほどしたら愚図って泣き出すので、そんなものだと覚悟して車に乗るようにしています。
初めは泣く度に焦って、ハラハラして目的地に到着した頃には私が疲れ果ててましたが、段々慣れてきて今では泣いても平常心で運転出来るようになりました笑
でも、たまにこの世の終わりくらいの勢いでずっと泣かれるときはやはりぐったりしてしまいます😱
車が好きなお子様が羨ましいです😳

• り🔰

り🔰

回答ありがとうございます!
    同じような子がいてよかったです😭
    うちもよっぽど疲れたときしか寝てくれません💦
    やっぱり止まるとぐずりますよね、、
    一回ギャン泣きすると抱っこであやすまでギャン泣きです😭だんだん泣き声に慣れてきますかね💦
    ギャン泣きで疲れて寝るのを待つしかないですよね、、😅
    本当わかります、車好きなお子様羨ましすぎます、、😂

• 8月14日