※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
妊娠・出産

22週で妊娠中に大怪我をし、手術を受けた方がいます。手術は局部麻酔で行われ、赤ちゃんには問題がないとされていますが、後遺症の可能性も。同じ経験の方のコメントを求めています。

妊娠中に大怪我をした方は
いらっしゃいますか?

22週0日で職場で不注意により大きな怪我をしました。
全身麻酔が出来ず、局部麻酔で手術を受けました。

追加で手術をしなければならない状況になり、
説明を受けたところ、今回も局部麻酔です。

99パーセント赤ちゃんには問題がない、とは
言いつつも、ゼロとは言えないと説明を受けましたが
このままでは後遺症が残ります。。

手術を受けた方が、今の状況よりも良くなり
赤ちゃんが産まれるまでに少しは回復する予定では
ありますが、、

赤ちゃんに何かあっては元も子も無いなと
不安な気持ちが勝ってます。

同じように妊娠中に大怪我をなさって
手術をされた方、そういう方が近くにいる方
よろしければコメントください🙇‍♀️

当方、メンタルがやられておりますので
不注意を攻める言葉はお控えください🙇‍♀️

コメント

ぽん

大丈夫ですか?後遺症とはママ自身ですか?それともお腹のお子さんですか?

私の友達はケガではないですが、頭の血管の病気で血圧が少しでも上がると破裂してお母さん自身が亡くなるかもというリスクの中、先月無事に出産しました。

  • アボカド

    アボカド

    私自身です。
    赤ちゃんはいまのところ問題なく
    すくすく育っています。

    体内で起こっていることではなく
    外傷です。
    詳しく言うと手の骨、指の骨、指を切断してしまいました。

    • 8月14日
  • アボカド

    アボカド


    途中で送信してしまいました!
    ご友人、無事出産おめでとうございます!

    • 8月14日
  • ぽん

    ぽん


    そうだったのですね。
    もしアボカドさんが後遺症が残っても今後の育児が大変だと思うので、どんなことでも100%支障がないとは必ず言えないので、私なら手術すると思います。
    私はケガではないですが、つわりがひどすぎて何もしなければ母子共に持たないと言われたので服薬しました。
    服薬でも必ず100%支障がないとは言えませんと言われましたが、母子共に危ない、母体が持たないと言われたら不安でしたし、何より私自身が元気でなければ子どもを育てられないと思ってその選択をしました。

    • 8月14日
  • アボカド

    アボカド

    無事手術を行いました!
    傷口が沢山増えて、
    痛々しい手になってますが
    ぽんさんのお言葉に励まされ
    手術を受けられました🙇‍♀️
    ありがとうございます!

    あとはリハビリと
    赤ちゃんの誕生を
    心待ちにします😊💗

    • 8月19日
  • ぽん

    ぽん


    無事に手術終わったのですね!良かったです!!
    リハビリ無理しないように
    気をつけて頑張ってください😊
    お身体、大事に過ごしてください🤗✨

    • 8月19日