※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今日は胎動が少なく、いつもより時間がかかりました。食後もおとなしいです。胎動があれば受診は必要ないですか?

なんだか今日胎動が少ない気がします。
いつもは胎動カウントすると10分以内に10回胎動あるのですが、今測ったら20分でした。
いつもは食後は胎動激しいことがおおいのですが、今日はおとなしいです。
胎動があれば特に受診の必要はないんですかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

35週を過ぎると10回カウントするのに20~30分程掛かるようになります
なので大丈夫ですよ~~🙌🏻
もし10回カウントするのに2時間も掛かるって場合があればすぐ病院へ行ってください

ママリ

気になるなら受診しちゃっていいと思います!
何も無いことが分かって安心して過ごせるだけで全然違いますよ🥰

そんな感じですよ❗️
あと、上の方が言っている対応で大丈夫です💡

今35週で。36週になると骨盤に頭がすっと入り込み胎動の状態も今までとは違ってきます💡

まちゃん(27)

皆さん仰ってるように
35.6週になると胎動は減ってました!
気になるなら産婦人科へ電話して
相談だけでもしてみるといいかもですね!
プロの方の言葉は安心しますし😌

はじめてのママリ🔰

20分で10回あれば十分だと思いますよ😊✨
1.2時間全く感じない!とかあれば電話した方が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

皆様まとめての返信で申し訳ないです💦やはり胎動が少なく心配になってしまい病院に電話して受診をしてきました🥲💦
結果赤ちゃんは問題なく、先生にも少しでもおかしいと思ったら受診してくださいねと言っていただき安心しました☺️皆さんありがとうございました😌