※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

週1〜2しか外出ないのありですか?1歳1ヶ月、いまだに週1〜2ほどしか外出…

週1〜2しか外出ないのありですか?
1歳1ヶ月、いまだに週1〜2ほどしか外出しません😅

今まで、やミルクや離乳食の時間、お昼寝(1回1〜2時間は寝る)をしているとすぐに次の離乳食…
そして夕方。
あーもういいや、といつの間にか1年以上たってました。

夫がいるときはスーパーだけでも、と連れていきますがスーパーも混雑してるしコロナもある。
何より私が自宅の外のポストに行くだけでも外出たら足を洗ったりしないと気が済まない潔癖気味…。
夫も私も5分ほど子供連れて散歩行くだけでシャワー浴びて全身綺麗じゃないとソファーにもベッドにも座れず…と面倒ででかけてないです🤔

はいはいもつかまり立ちも、1人で歩くのもできており
来月から保育園なので刺激はあるだろうけれどとは思ってるのですが駄目でしょうか…😂?

皆さんは外出どのくらいでしょうか?

コメント

ママリ

スーパーなどのお買い物でなくても、公園やお散歩に出ているなら大丈夫だと思います😊
うちもコロナもあるし、公園やお散歩は行きますが買い物はなるべく子どもは連れて行かないようにしています💡

ままり

外に出られない人もいるし、気にしなくて良いと思いますけどね😊
私は1週間全く外に出てない時期もありましたよ。ダメだと言ってきた人はいないし、余計なお世話ですよね。
しかも今は殆どの地域で蔓延してるわけですし。
私は今上の子が子どもが園に通っているのでほぼ毎日家から出ていますが、通うまでは週1〜2回の外出でしたよ😆特に不便もなかったし、炎天下の中でかけるのが良い子育てだとも思わないので気にしていません😊

はじめてのママリ🔰

一緒です!
徒歩圏内に公園がなく、近くを歩こうにも排気ガスがすごいので一日中家にいる日が多いです😂
ちょっと前までは週1くらい実家に連れてったりしてたんですが、コロナが酷くなったのでそれもやめ、今はスーパーもできるだけ連れてかないようにしてます。。
涼しくなって、コロナがもう少し治まったら出かけたいですけど、来月から保育園なら今のままで良いんじゃないですか?