※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

緊急事態宣言延長による結婚式の影響で辛い気持ち。友人の挙式に羨ましさも感じつつ、コロナに悲しみを覚える。準備が進まず、結婚式の難しさを実感。

緊急事態宣言延長するのかなぁ。。
2月に予定してた挙式を9月に延期して
披露宴なしの挙式のみまでしたのに辛すぎる

3月に友人は結婚式挙げて、それに出席したし
今年中私の後に二人挙式を控えてますが
きっと10月には解除されてるんだろうなぁ
と思うと辛いです

その友人達をどう思ってるとかはまったくなくて
羨ましい気持ちはありますが、ただただコロナが憎くて悲しいです

準備も行えるか行えないかの中なので
なかなか思うように進められず、、
コロナの速報を見て気を落とす毎日です。

当たり前に挙げれてると思っていた結婚式が
こんなにも難しいだなんて想像もしてなかったなぁ

はぁ。。😢

コメント

ママリ

お住いの地域が分からないのですが、首都圏は医療崩壊寸前ですし宣言延長しかないと思います。
また夏場より冬場の方がウイルスは活性化するので冬場もやばいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住まいは緊急事態も蔓延防止もでていない県ですが、挙げる式場が車で30分程ですが隣の県なんです。去年は10月、11月あたりは比較的落ち着いててGOTOトラベルなどもしてたので少しは減る可能性もありえるのかなと…

• 8月14日
ぴょん

もうここまできたらきてくれる人たちがどう思うかですよね🥲
行くよ!って言われたらわたしならやっちゃいます🙄
徹底しまくりで!
きっとこれが収まることってないかな?って思うので、挙式だけならやっちゃおうかなって思っちゃいます。
きっとこーゆう考えの人間が多いから増えるんだって言われそうですが🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😔
    リスクのある会食を辞めて挙式だけだしいいんじゃないかと思う一方で、ゲストのことを考えるとやっぱりなぁとなります。少しでも減ることを願って前向きに行こうと思います!ありがとうございます😢

• 8月14日