※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんが産まれたお祝いで、親戚からヨギボーが送られてきました。義…

赤ちゃんが産まれたお祝いで、親戚からヨギボーが送られてきました。
義母の姉からで、義母が今朝持ってきました。
うちにはソファもあるし、欲しいと一言も言ってません。

ママ友の家で使ったら座り心地が良かったからという理由です。
更に義母からもお祝いのお返しの指定をされました。
お祝いする気はもちろんありますが、こちらが選ぶものじゃないのかな?ともやっとしました。

ヨギボーなんて赤ちゃん使えないし、すごいでかいし、めっちゃ邪魔です。いらないし、正直お祝いはありがたいけど迷惑です、、


私が心狭いのかな?って不安になりました。
みなさんならどう思いますか?

コメント

ままり

我が家はヨギボーで赤ちゃんよーく眠ってくれてましたが、置き場所とかも勝手に買われると困りますね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てくれるんですね!困りますが、使ってみるとします😓

    • 8月14日
ひなの

ヨギボーうちは大活躍でしたが
場所がなかったり勝手にされると嫌ですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通このサイズのお祝いくるか?と戸惑いました😅

    • 8月14日
ママリ🔰

私だったらヨギボー自分で買うことは多分ないと思うので、うれしいです☺️!
が、お返しの指定は🙄???ってなります(笑)お返しいらないからね〜とか、普通の内祝いでいいじゃんと思っちゃいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回お祝いの指定があるのでうんざりしてきました😓

    • 8月14日
みうみう

いやいや…全然心狭くないです!
ぬいぐるみ程度でも邪魔かな?とプレゼントするのを考えてしまうのに、場所をとるものを相談もなく渡すなんて…
しかもお返しまで請求されるって…理不尽…
私なら袋を被せてしまっておいて、しばらく経ったら売っちゃうかもしれません😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このサイズ感のお祝いって初めてで戸惑いました😅お返しはここにお願いねって、お返しありきならいらないなと思ってしまいました。。

    • 8月14日
deleted user

大きいものはやめてほしいですね💦家具家電は好みもありますし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家のカラーコンセプトとはちがう黄緑色のでした、、めっちゃ浮いてます😭

    • 8月14日
ぴぴ

勝手にデカいもの送り付けられたら迷惑ですよね😢
でも私はヨギボーではなく人をダメにするソファですが
母が「妊娠中もラクに座れるし
何より1人で赤ちゃん見る時にビーズクッションだと軽く埋めて固定できるからいいよー!
産後も関係なく普通に使えるし!」と言ってて買いましたが
あれば便利ではありますよ🤣

義母からのお返しの指定はウザイですね😖
指定するならお前が金出せ~と思います😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    困りましたが、赤ちゃんが寝てくれると教えて頂いたので、使ってみます😅

    • 8月14日
ままり

それはありがた迷惑ですね😂
お返し指定もモヤります😥
一応高価なものだし悪気はないんだと思いますが、インテリアに影響するようなものは相談して欲しいですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でかいかたまりがリビングにぽつんと浮いてしまってます。。

    • 8月14日
トマ

お祝い品はこちらの希望を聞かず向こうの送りたい物。
お返しは向こうの希望の品って
モヤモヤしかないですね😑

はじめてのママリ🔰

うちの子もヨギボーに寝転ばせてたら勝手に寝てたりで使えました😂
でも大きいし欲しくない物なら本当にやめてほしいですよね。簡単に捨てれないし😂

はじめてのママリ🔰

めちゃ迷惑ですねー!!!