※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

旦那が氷を作りたいと言っていて久しぶりに作ろうと思って多分3年くらい…

旦那が氷を作りたいと言っていて久しぶりに作ろうと思って多分3年くらい作って無かったです
製氷機洗おうと思ったら少しだけ水がはいってていつのかわかりません多分前に作った時に少し残ってたのかもしれないです。。黄色くにごってました流し台に捨てて
今中性洗剤で洗って乾かしてますが
乾かし終わったら使って問題ないですかね??
冷凍庫の氷が落ちてくる部分は取り外しできないので一応アルコール拭いて乾かしましたが。。
大丈夫ですかね?洗って使えば😅😅

コメント

ひさ

冷蔵庫についてる製氷機ですか??
冷蔵庫についてるやつでその状態なら、フィルターも変えた方が良さそうですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!!
    洗ったんですがやめた方がいいですかね?
    うってるんですか?

• 8月14日
  • ひさ

ひさ

私も久しぶりに使おうと思った時、洗って使おうと思ったんですが、なんかちょっと心配になって変えました!
    機種調べたらフィルターの種類出てくるんで、それで買えますよ😊

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

製氷機の容器自体も変えたいくらいですが😭😭💦
    そこだけってうってますかね?

• 8月14日
しましま

製氷機の内部を洗浄する洗剤がスーパーとかで売ってますよ!
色のついた水がなくなるまで何回か氷を作ると、内部が洗浄されるものです💡
でも、あまり氷を作らないなら、100円ショップで製氷皿買って作った方が良い気がします😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ!その手がありました!
    お水いれてのやつですよね!

• 8月14日
  • しましま

しましま

そうです!
    何回か氷を作らないといけないので、時間がかかるんですよね😓
    旦那さんがお急ぎならオススメできませんが、楽に洗浄できて便利です☺️

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいアイディアありがとうございます!!助かります🙏🙏
    後でかいにいってきます!!
    黄色くなってたことってあるあるなんですかね??
    製氷機あんまり利用しない物でよくわからなくて少し黄色くなってました。。流し台に流して問題なかったですかね??💦

• 8月14日
しましま

3年置いといたことがないのでわかりませんが、半年くらい使わなかったときは黄色にはなってませんでした💦
たぶん、水が腐ってただけだと思うので、流し台は問題ないと思いますよ😊