※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

愚痴です。彩りとか全然だけど、単純にすごいなぁ〜と思って、「見てー!…

愚痴です。
娘がアンパンマン好きなので、インスタでアンパンマン弁当をフォローして参考にしてるんですが、さっきパパが作ったアンパンマン弁当がアップされてました。彩りとか全然だけど、単純にすごいなぁ〜と思って、「見てー!これ、パパが作ったアンパンマン弁当だって!」と旦那に見せたら怒られました。旦那の言い分としては

•自分とよその旦那を比較するな
•料理ができないことを責められている気がする
•プレッシャーを感じる
•素人を褒めるのは嫌だけど、プロを褒めるのはいい
•あなたにもできそうだね!等フォローを言って欲しい

めっちゃ面倒くさいし、理解できません。
うちの旦那は家事がほぼできません。覚えたいと言うので何度も教えてます。
だけど、お風呂掃除は洗い残しあり、床も磨かないので私が磨いてます。
洗い物はやると言ってるので任せてますが、洗い残しはもちろん、生ゴミがそのままだったり、シンクが汚いままだったり頻繁です。その度に注意して教えていますが、すぐ忘れます。
洗濯もできないし、掃除もできない。料理もできない。

完璧にできるものなんて一つもないのに、なぜ料理だけにそんなに反応するのか理解できない。
だって、普通にすごいじゃない!パパが子供の弁当作るとか!しかも、アンパンマンにしようとするとか!

子供の面倒はよく見てくれるので不満はありません。そのことも伝えていますし、感謝の言葉も伝えています。

本当に面倒くさい男だな…。そして、面倒くさい人だと言ってしまい、さらに怒られた。

この人(パパ)すごいなぁ〜と言って、怒る旦那ってどのくらいいるのかな?面倒くさいって思ってはダメなのかな?それとも、私の配慮が足りないのかな?私が優しくないのかな?

あと4日で計画出産なのに、なんか悲しくて涙が出てきた。朝からずっと作り置きのおかず作ってて、疲れた…。

コメント

なつまる

そんなに怒るとは、、めちゃくちゃ面倒くさい😂

ただ、「家事を覚えたいというので教えてます。」という言葉、羨ましく思いました✨うちの旦那は、、家事1ミリもやってくれないです💦
お風呂洗ってくれてるなーと思ったら、浴槽にシャワーかけて終わりです😅

ただ、覚えたいという割に本当に覚える気あるのかよ🤣ってかんじですね🤣それはそれで大変そう。
でも、やってくれることも沢山あるなら、あとは褒めておだてて上手になってもらいたいですね😍産後ももさんが少しでも楽できますように(笑)

• もも

もも

面倒くさいですよね😭😭
    しかも、インスタのお弁当、全然映える感じじゃなくて、冷凍食品と丸くしたごはんにハムで頬っぺた、海苔で目と口付けただけやつ。もちろんすごいけど、そんなにプレッシャー感じるか!?って…。

物覚え悪いんですよね💦ちゃんとノートにメモすればいいのに、いつもスマホのメモを使ってて、どこに保存したか覚えてないから何度も繰り返し教えて。てか、洗濯機の使い方とか説明書置いてるから読めよって!かんじです😭

私が優しくないのかと思って悲しくなってましたが、旦那が面倒なのは事実っぽいので、これからも教育がんばります!

• 8月14日
2児のママ

すごいなぁ、俺にはできないわーとかですよね、だいたい🤣🤣

• もも

もも

ですよね💦プライドそこかよ!って感じで🤣🤣

• 8月14日