※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(24)
お出かけ

明日出かける用事があるから車?って聞いたら電車。って…なんで?って聞い…


明日出かける用事があるから
車?って聞いたら電車。って…
なんで?って聞いたら駐車場代高いからって。。たしかに2400円は高いけど、そこから割引きくし、

電車乗って都心の方へ行く、
雨の中子供達カッパに長靴、傘で歩かせる、
抱っこと言われた時が、地獄。
荷物も増える、

この事考えたら車の方が良くないですか??
私的には駐車場代掛かってでも車の方が気持ちが楽なのに…。電車は1時間くらい乗るし。

しかも…車知人に貸してるそうで。
普段乗らないし休みの日に出かける時くらいしか出番がないから別に貸してるのは構わないけれども。。
使いたい時に使えないのって違くないですか??
車貸してるからないよ。って、いや、返してもらって。
って。うちの車だし。
こうゆう時の車なのに。
だったら車要らなくない??
手放そう。ってなりません??

どんだけいい人でいたいの?
先日車貸してる夫婦に会ったけど、
どちらの方からもありがとうございます。も無いし。

コメント

ひさ

子供がいたら高かろうが車移動がめちゃくちゃ楽です!
車、勝手に貸してるんですか?
保険とか大丈夫ですか?
これからも電車にするなら車手放した方が色々楽ですよね🙌

  • ゆき(24)

    ゆき(24)

    ですよね。私は免許持ってなくて運転するのは旦那なので、そこは毎回申し訳ない〜とは思いますが、、、、
    車勝手に貸してます。
    私達は休日でも社用車(ダンプ)で買い物行ったりです。
    ダンプなので高さ制限有りで殆ど行きたいところに行けませんが。

    保険は旦那本人だけなので
    事故ったら保険効かないので全部実費に。という約束らしいです。

    これからずっと電車移動って感じでは無いです!
    公共機関を使う選択肢が私の中では最悪の事態。しか無いので、😅

    どうして持ち主が貸し主に気を遣わなければいけないんだろう〜とモヤモヤが消えない所です🥺

    • 8月14日
  • ひさ

    ひさ

    事故ったら全部実費ならレンタカーの方がもし事故した時安く済みそうですけどね😅

    ご主人のだとしても、家族に何の相談もなしに大きい物を貸し借りするのは、私的にはありえないですね😶
    貸主が気を使う必要ないです!
    すぐ話して返して貰えるようにした方がいいと思います🥺
    じゃないとこれから先も続いて、いざ!と言う時に使えなくなりますよね...

    • 8月14日
🧸。*°

お出かけするなら絶対車ですね!雨だし、コロナもあるし💦
車貸すのはそのお家のルールあるのかもしれませんが、事故った時の責任は全て所有者にくるので大変ですよね…😭
うちならまず貸さないし、そんな感じなら手放しますかね🤔
明日のお出かけ、憂鬱になっちゃいますね😭

どれみ

てか、車貸して大丈夫ですか?
もし飲酒運転とかで捕まったらクルマ貸した人も同じ罪になり、最悪の場合、刑務所ですよ( Ĭ ^ Ĭ )

  • どれみ

    どれみ

    刑務所入らなくても30万以上の罰金とかも貸した人、運転してた人それぞれにきますよ

    • 8月14日
  • どれみ

    どれみ

    ちなみに事故した場合、運転してなくても貸した車で貸した相手が事故した場合は車の持ち主も責任がかかります。
    車の車検証は車の持ち主なので。
    貸すのやめた方がいいですよ

    • 8月14日