※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

双子の遺伝について、兄弟に双子がいる方の経験を知りたいです。母方の祖父母には双子はいませんが、双子は本当に遺伝するのでしょうか?

双子の遺伝ってどうなのでしょうか🤔?
私自身、兄弟に双子がいます!
そして私もお腹の中では双子だったみたいで
どちらも二卵生です!
双子の兄弟には、娘達がいますが
どれも双子ではありません😅
母方の祖父母には双子はいません!
本当に双子は遺伝するのか気になりした🤔
兄弟に双子がいる方どうですか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

二卵性は遺伝に関係があり、一卵性は遺伝子ない、偶然だと聞いたことあります🤔

はじめてのママリ🔰

同級生に双子が3組いましたが
6人とも子供は双子じゃないです!

ちなみに、1組は一卵性で
2組は二卵性でした💡

アクア

私自身二卵性の双子です。
子供達は一卵性なので遺伝関係ないかもですが旦那さんも二卵性の双子なので全く関係ないかもとは言い切れないかもですね。
因みにお互いの相方はまだ未婚の為分からないです。

ママリさん自身元々双子だった場合遺伝されるかもしれませんね。

シズマ

二卵性は母体が排卵が2個起こりやすいから双子になるらしく、その体質を娘が受け継いで…とかならありえるらしいです🤗一卵性は偶然です!なので遺伝あると思いますよ🤗モデルのローラさんも二卵性双生児で、親戚にも多いらしいですよ🤗

ママリ

まとめての返信ですみません😭 一卵性ではなく、二卵生は遺伝は関係あるのかもしれないですね🤔 ありがとうございました🙇‍♀️