※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん1207
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんで、抱っこ紐を使いたいがインサートの使い方が心配。暑い時期なのでベビービョルンも検討中。皆さんの使い方を教えてください。

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます!
上の子の時にエルゴを買ったんですがインサートが上手く使えず首座りからつかってました😊
2人目となると出かける事も多く抱っこ紐を使いたいと思うことが多々ありインサートの練習をしましたがこれで合ってますか?
足はこれで大丈夫ですか?
なんだかとても痛そうな気が‥?

インサート使うとまだこの時期は暑いので首座りまでベビービョルンを買うか悩んでます。

みなさんどうされてるかよかったら教えてください!

コメント

あお✩たまママ

腰ベルトの前側の位置をもう少し上に上げて少ししめてください
さがりすぎてお母さんも辛くなってきます!

赤ちゃんの位置が少しあがるので肩紐も少し締めれます!
お試しあれ~

  • わったん1207

    わったん1207

    なるほど!もう少し上にあげて試してみます!
    わかりやすく教えてくださりありがとうございました♡

    • 9月24日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    1ヶ月なら
    インサートの中にM字で足は入れれないですか?
    たしかそう書いてあったような・・・
    まぁでもその足の位置なら大丈夫だとおもいますよ!!☆

    • 9月24日
  • わったん1207

    わったん1207

    M字で入れるって書いてあったのでそうだと思い何度か試してみたんですが、あたしのやり方が下手なのかどうしても足が出てしまうんです!

    足痛そうだし気になってあんまり抱っこしてられなくてすぐ降ろしました😱

    • 9月24日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    わかりますわかります(笑)
    大きい子だと入らなかったりしますよ(笑)

    うちはインサートの前紐のボタンしめれなかったですし(^ω^;);););)

    とりあえず底上げと首の、保護ためだけにインサート入れてたって感じで
    足はM字で外に出てる分には大丈夫ですよ☆

    • 9月24日
deleted user

まだ赤ちゃん小さいので
腰ベルト上できつく締めて
肩紐もきつく締めていいですよ!
常にお子様のおでこにキスできるほどの
位置でした╰(*´□`*)╯♡

  • わったん1207

    わったん1207

    なるほど!あたしのベルトの締め具合がダメなんですね!
    インサートなしで使ってた時は子供が窮屈そうだったのであまりきつく締めたら苦しいかと思ってましたが逆にもっと締めないといけないんですね!

    早速試してみます!
    ありがとうございました!

    • 9月24日
はるぴょん( ^ω^ )

この写真から見ると脇付近のダランと垂れてる紐をその状態で両方きゅーっと引っ張るともっと安定しますょ( *Ü* )۶✩⋆*. ゚