※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

神戸市でpcrにまでこぎつけられる病院ご存知な方いますか?最近はpcrどこ…

神戸市でpcrにまでこぎつけられる病院ご存知な方いますか?
最近はpcrどころか、疑わしい症状、直近でクラスターがありました。体調が悪いと事前に言うと診察すらしてくれません。だから、発熱を黙って受診に来られるんじゃないんでしょうか?そしてクラスター。
これが医療崩壊でしょうか。
濃厚接触者にならない限り診察もしない。
なのに神戸市は濃厚接触者もしっかり洗い出さない。
うちの子の保育園児0.1.2歳はマスクもできないのに
担任の先生3名がコロナ陽性にもかかわらず
濃厚接触者ナシだそうです。おかしくないですか?
うちの子は生後間もないので抱っこにおんぶです。
ちらほら咳が出て子供が心配だと
お母さん達が病院を探し回っています。
しっかり診てくれる病院
しっかり診てもらえる言い回し教えて下さい💦
お願いします。

コメント

さおり

神戸市は比較的積極的にPCR検査を行っているようにホームページに書いていますが、保健所には相談はされましたか?

  • な

    この件だけでなく以前からも相談していますが自費になります。
    家族5人で毎回10万も出せないですし
    私は職場も介護施設で
    少しの咳でもpcr求められるので
    診察でしっかり紹介状書いていただけるような
    病院を探しています。
    一つ、二つありましたが
    最近はもう断っているそうです。

    • 8月14日
  • さおり

    さおり

    そうなんですね
    自費でもしてもらえるなら有難いと思っていましたが、そう度々だと厳しいですね🤔

    • 8月14日
みい

兵庫区でも大丈夫なら、神戸家庭裁判所の近くにあるあらた診療所で、以前保険適用でPCRしたことがあるので、よかったら聞いてみてください。

  • な

    以前は西宮市まで受けに行っていました💦
    あらた診療所ですね。ありがとうございます!!

    • 8月14日
eee

発熱外来は近くにないですか??💦

わたしは西宮ですが、以前子どもの通う幼稚園でコロナ陽性者が一名でましが濃厚接触者はなしとの判断でした。
心配だったので上記のことと咳、鼻水の症状があるから受けさせてほしいと言えば受けれましたよ☺️
乳児医療証で検査費は無料でした。

  • な

    門前払いです😅
    一年前は受けれてたんですけどね…

    Jさん、よろしければ病院名教えて頂けますか😭

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

2月に高橋病院でPCR検査をしました。発熱で、耳鼻科からの紹介状で行きました。ちなみに耳鼻科の先生は「不安だよね、PCR検査で白黒つけとく?うちはやってないから紹介状かくね」とすぐに繋いでくださいました。不安になりますよね。検査受けれますように🙏

ひろppp

以前4月後半に、扁桃炎になりました。熱も出ていたので近くの病院に受診したいと電話したら、コロナの疑いがあるから診れない。垂水は、えきさい会病院がPCR検査してるから、紹介状書くから、行ってから受診してほしいと言われました。
ドライブスルー式のランプ法でのPCR検査でした。
14時に受けて、結果17時でした。
ちなみに親族でコロナになった人は、徳洲会病院で抗原法でしてます。
詳しくは聞いてませんが、会社の人がかかり、自分がかかったそうです。

はじめてのママリ🔰

元町駅にある、
アイジスクリニックは、PCR専門?だったと思います、
陰性証明書も出してくれるようです、
電話で要予約とのことです(*'-'*)