※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

雨で外出できず、7ヶ月の息子がハイハイやつかまり立ちで元気。絵本やおもちゃに飽きてしまう。息子の体力を消耗できる遊びを教えてほしい。

もうここしばらくずーーーーっと雨☔️😮‍💨
生後7ヶ月あたりの人、お子さんと何して過ごしていますか?
コロナも急増、天気も悪いでどこにも行けないし、息子はハイハイしまくり、つかまり立ちしまくりで目が離せません。
絵本→しばらく見てヨダレ垂らして投げ捨てて終わり
おもちゃ→かじって叩きつけて投げ捨てて終わり
手遊び歌→こっち数秒見るもニンマリした後おもちゃに浮気…
この狭い空間から出たいんだーーって言うかのように部屋の扉に向かって行きます😭それかテレビの台につかまり立ちして机をダンダン!!
何か息子の体力を消耗する遊びはないでしょうか…?🤣
何でもいいので教えてください😭🙏🙏🙏🙏

コメント

まま

そこまで相手してあげてることに尊敬します😂✨うちは基本放置です🥶ビービー泣いてたら構うか抱っこして寝せるかしますが、機嫌良く一人でごそごそしてたら一人で遊ばせます😂

  • まま

    まま

    回答になってなくてすいません🥲💦

    • 8月14日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます😣✨
    ただすぐ飽きられるので時間としてはとても短くて😂
    いい子にひとり遊びできたら良いのですがなかなかそうもいかず😭ひとり遊びも大事ですよね🧸🎈

    • 8月14日
まー

手の届く引き出しに触ったらダメなものだけ出して、どんだけ荒れようがとにかく自由にさせてました静かになるので笑
ハイハイで追いかけっこはよくしてました!

  • ぽん

    ぽん

    自由にされてたんですね!ハイハイの追いかけっこたまに聞くんですが、まだ逃げてくれず出来ません🥲追いかけっこ憧れます🤣

    • 8月14日