※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園でRSウイルスにかかり、熱が下がった後に再び症状が出て悩んでいます。救急病院に行くべきか悩んでいます。

RSウイルスに初めてかかった時、皆さんのお子さんはどんな感じに治りましたか?💦
8月から通い始めた保育園でRSウイルスが流行っていて、先週末に38.5度の熱が出ましたが1日で熱は下がりました。
ちょうど日曜と祝日で病院に行けず、その後熱も下がり鼻水も消えたので治ったと思い病院に行かず家で安静にしており、3日前に用事があり遠出したらぶり返したのか鼻水と痰が絡んだ咳がすごくなってしまいました…
痰が絡んで息する時もガーガー音がします…💦
またお盆休みでどこも病院がやっていないのですが、救急病院でも行くべきなのか迷っています…

コメント

pちゃん

下の子がRSになって薬も飲んでいましたが
気管支炎になってしまって
常にゼーゼーして肩で呼吸している感じでした。
酸素も低くて総合病院へ紹介されました💦
気管支炎や肺炎になっていると
入院になってしまうことがあるので
早めの受診をしてあげた方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気管支炎になってしまったんですね😭
    大変でしたね😭
    熱が出た時に隣の県まで休日診療担当の小児科に行って結局混みすぎて診療受けられなかったので、お盆休みにまた行くのが不安だったのですが早めに行くべきですね💦

• 8月14日
  • pちゃん

pちゃん

RSは小さければ小さいほど重症化しやすく進みも早いみたいなので
    連休明けるのを待つと酸素が足りなければ
    生死に関わるので早めに連れて行ってあげた方が安心できるかと思います💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの後病院に連れて行きましたが、RSではないだろうということで今はほぼ完治しました💦
    コメントくださってありがとうございました😊

• 8月17日