※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆけちゃ
サプリ・健康

大人の副鼻腔炎の症状について7/19頃から子供が発熱しRSウイルスと診断…

大人の副鼻腔炎の症状について

7/19頃から子供が発熱しRSウイルスと診断されました
その後、治ったのですが私が見事にうつされ鼻水が止まらなくなり
7/29に歯痛がして歯医者へ
特に異常なしと言われましたが、その日の夜発熱(38.0℃)
頬骨の辺りまで痛くなり、頭痛もし、おかしいなと調べてみたら副鼻腔炎の症状と酷似していたので
7/30耳鼻科へ
副鼻腔炎と診断されました
(一緒にPCR検査もしましたが、陰性でした)

抗生物質と漢方薬を一週間分処方され、
二週間後に来てと言われたので
先日行こうと思ったらまさかのお盆休み
(私の確認不足のせいですが当日予約の場所なので事前予約は出来ませんでした)
昨日朝からまた頬骨と頭の痛みがぶり返し、発熱(37.9℃)
近くの耳鼻科に電話してみましたが熱があるとのことで受診拒否
救急医療情報センターの電話番号にかけてみてと言われかけてみましたが
とりあえず一晩熱を下げて次の日耳鼻科に電話して受診してと言われました
夜には熱が下がり今朝も熱はなかったので
近場の耳鼻科に電話をかけてみましたがどこもお盆休みでやっていなく
唯一やってたところは症状を伝えたらうちでは見れないと断られ
(昨日の発熱が駄目な理由みたいです)

今、昨日よりは症状が落ち着いていますが
またいつぶり返すかわからず
最初に行った耳鼻科は17日までお盆休みですぐ行けず
熱なし咳鼻水ありの娘がいるので遠出通院も出来ず
しばらくどう耐えれば良いのか悩んでいます

チクナインは買ってあり、それをとりあえず飲めば大丈夫でしょうか?
頭痛と頬骨の痛みを抑えたいのですが、痛み止めの服用は出来るのでしょうか?
そう言うのはどこで聞くと良いんでしょうか?
(昨日電話した救急医療情報センターでは答えてもらえなかったので)

文章が支離滅裂で申し訳ないのですが
何か良い解決方法があれば教えてください
よろしくお願いいたします

コメント

ママリ🔰

痛み止めは家にありますか?💡
それを飲んで大丈夫ですよ(>_<)
痛いですよね💦

  • ゆけちゃ

    ゆけちゃ

    家にはイブがあります
    とりあえずどうしようもないときはそれで耐えようと思います
    昨日がピークでしたがまだ痛いです💦
    そして鼻の奥にたまってる感じで、鼻をかんでもとれないので違和感がすごいです、、、
    ありがとうございました!

    • 8月14日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    副鼻腔炎のときはかんでもかんでも
    スッキリしないですよね💦
    お大事に(>_<)

    • 8月14日