※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

妊娠中から現在まで続く症状で、緊張や吐き気、食欲の変化、不安感、イライラ、運動時の不安などがあり、病院でも改善せず困っています。

私ってなんの病気だとおもいますか?何個でも当てまるかなと思えば教えてほしいです。
・妊娠中からスーパー等に入ると緊張や吐き気動悸がする
・下を向くと吐き気がすることがありめまいはない
・朝ご飯が食べれたり食べれなかったり(食べれない日は胃がなんかムカムカする)
・胃もたれしやすい(少量でも)
・たとえ身内でも友達でも人と話すのが異常に疲れる
・些細なことで不安になり体調が悪くなる(明日予定がある日等、お腹が緩くなったり気分がはれなかったり)
・生理10日前ぐらいから上記症状が多い
・外にでたくない何もしたくない日がたまにくる
・産後カフェインが飲めなくなった(気持ち悪くなり動悸が凄くなる)
・大型スーパーの二階などにはあがれない怖い気持ちはないが不安が凄くなり胸がそわそわして逃げ出したくなる
・朝起きたらなぜかイライラしている日がある
・便秘と下痢ではないけど軟便を繰り返す
これらが私の妊娠中から産後いまあらわれている症状です。
かなり困っていて何件も病院にまわってます
全て薬を飲んでも現れている症状です

コメント

かりん❁

生理前からという事は、PMSかPMDDかな?と思いました。
素人ですが、PMSで婦人科に通っていました。
婦人科は受診されましたか?
お辛そうです。

  • ママ

    ママ

    産婦人科には受診しておらず
    心療内科や内科にばかりかよっていました💦
    ちなみにかりんさんは
    どんな、治療になりましたか??

    • 8月14日
  • かりん❁

    かりん❁

    私は心療内科で鬱といわれていました。
    安定剤など飲んだりしましたが、婦人科でPMSとして漢方薬を飲んだら少し落ち着きました。
    ピルで排卵を止めるのも効果的なようでしたが、まだ独身の時でピルに対して恐怖心があったため漢方薬のみの治療でした。
    婦人科でも安定剤などの薬は必要に応じて出してくれますよ。

    • 8月14日
  • ママ

    ママ

    ちなみに何の漢方か教えていだけますか?今漢方に興味があって💦

    • 8月14日
  • かりん❁

    かりん❁

    私は当帰芍薬散→温経湯→桂枝茯苓丸と一つずつ試していきました。
    他にも色々な薬があるようですよね。
    市販だと高いですが、婦人科でもらえば1ヶ月分千円くらいしかかかりませんでした☺️

    • 8月14日
  • ママ

    ママ

    私もこのまえ漢方取り扱う病院のオンラインを受診したら
    漢方もらったんですけどまああわなくて💦胃がムカムカしました💦たしかに病院のほうがはやいですよね!ありがとうございます!

    • 8月14日
  • ママ

    ママ

    はやい→安い

    • 8月14日
  • かりん❁

    かりん❁

    しかも即効性はないですしね💦
    体に合う漢方薬は美味しく感じられるとか...
    なんとか、少しでも楽になる薬が見つかると良いですね。

    • 8月14日
  • ママ

    ママ

    そうなんです!😭
    頑張ってみつけます、ありがとうございました😊

    • 8月14日
mini

パニック障害かなと思いました🤔PMSが重なると酷くなるのかなーと。

  • ママ

    ママ

    私もそうおもいます💦
    産婦人科にいくか心療内科にいくかどっちで治療すればいいのかわからずこまってます💦

    • 8月14日
  • mini

    mini

    どちらもじゃないですかね?心療内科でパニック障害という診断はついたのですか?産婦人科では生理前のPMSに対する治療をしてもらったらいいと思います😊

    • 8月14日
  • ママ

    ママ

    病院では不安障害だといわれました。
    たしかにそうだとはおもうんですけどそれだけじゃなさそうだなとおもいまして💦💦

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

典型的な鉄不足かなー🤔と思いました。藤川徳美先生という広島で精神科をされている先生が鉄不足について本を書かれてます。ブログ等もされているのでぜひ検索して読んで見てください😊ヒントになることがあるかもしれません🤔

  • ママ

    ママ

    産後3ヶ月ごろにした検査では貧血はなかったのですが、、
    いまもしかしたら貧血なんですかね💦
    みてみます!ありがとうございます😭

    • 8月16日