※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MYTNS
妊娠・出産

陣痛が突然来ることはありますか?出産に関する不安があります。

気がつけば予定日がきてしまいました(^^)
こればかりは赤ちゃんのタイミングなので、気長に待っていますが…
おしるしがなくても、突然陣痛がきたりはあり得ますか?

おしるし、陣痛、破水…すべてが未知の世界なのでドキドキ。

恥骨部分?の痛みはすごく痛くお腹はよく張ります‼︎


こんな出産したよ!と教えていただければ嬉しいです^ ^

コメント

3人のママ

陣痛が来てから
おしるしがありましたよ!

  • MYTNS

    MYTNS

    陣痛後におしるしもあるんですね‼︎
    頭にいれておきます^ ^

    • 9月24日
あさしぃmama

おしるしなかったです(^-^)

夜中にトイレに起きてからまた寝ようと思ったらお腹と腰痛すぎて寝れなくて
間隔測ったら7分くらいで一時間半家で粘って病院行きました(^ω^)

着いたとたんなぜか治まり
微弱陣痛になりながら破水→促進剤だったかな?
で病院着いて13時間後に産まれました(^-^)

  • MYTNS

    MYTNS

    ありがとうございます(^^)

    腹痛がすごく痛くねれないぐらいなんですね(>人<;)ドキドキな毎日の始まりです…

    • 9月24日
  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    痛すぎて悶える感じでしたよ。笑
    夜中だったので旦那も居てくれてよかったんですが
    陣痛?病院行くとき起こして~(*~ρ~).。oO
    って寝ぼけながら言われて
    ダメだこりゃ(*_*)って思いました。笑

    ドキドキですよね~!
    私も今回いつ来るかドキドキしてます( *´艸`)

    • 9月24日
tmy_mama

なんの前兆もなく予定日超過3日目のお昼頃、母親の髪の毛をカラーリングしてあげて、掃除機をかけていたら、急に3分間隔の陣痛に襲われ、1時間家で様子見てから、、、と思ってたのですが、あれよあれよの間に進んで、すぐ病院に駆け込みました(笑)

到着した時には、子宮口が9cmで
分娩室に直行で、私服のまま、いろんな準備が進められ
その間に1分間隔の全開大になり、到着から2時間弱で出産に至ってしまいました。

主人が立ち合いするつもりで、
職場から病院まで、車で1時間半ほどかかるのですが、間に合わなかったです、、、( ; ; )

私も初めてのお産で、痛みに鈍感だったのか、気付くのが遅かったのと、このぐらいの痛みじゃまだ産まれないだろう、、、と独断で判断して、主人への連絡が遅れました😓

とても慌ただしかった記憶が
いまは残っています(笑)

  • MYTNS

    MYTNS

    痛みや張りがあまりわからないので、すごく心配なんです…

    2時間‼︎Σ(・□・;)すごい!
    お疲れさまです(^^)

    陣痛来たら絶対わかる!と言われているのですが…腹痛があり、痛い!と思った時にトイレに行けば、お通じだったり。w

    ドタバタなお産になるのかな?とハラハラです!

    • 9月24日
ぴーちゃん

私はおしるしなく陣痛が来て出産しました😄
病院が少し遠かったので、10分を切った頃に連絡をしてシャワーを浴びて病院へ行きました。
着いた時は張りが強く6分間隔でしたが、3センチくらいしか開いておらず、長くなると言われましたが、夕方に病院行って翌日の朝に出産になりました😄
陣痛も予定日に前駆陣痛もおしるしも何もないからまだ生まれないだろうなと思っていた時に突然張り出して、ビックリでした!

何の兆候もなくでしたよ😄
でもなぜか陣痛はすぐにわかりました!

  • MYTNS

    MYTNS

    6分感覚でも一度帰されたのですか??

    なにも前兆がなかったらびっくりですね‼︎

    陣痛はわかるんですね(>人<;)
    私もわかりますかね…

    • 9月24日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    いや、帰ってないですよ😄
    そのまま病院の陣痛室で旦那といました☆

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

わたしも予定日からだいぶ過ぎて
41w1dで出産しましたよ\( ˆoˆ )/

前日あたりから前駆陣痛が始まって
だんだん間隔が狭くなり、おしるし
そのまま陣痛という流れでした!!

初産で、不安でどきどきでしたが、
赤ちゃんに会えたときの感動を
早く体験していただきたいです♡

  • MYTNS

    MYTNS

    お疲れさまです(^^)
    41週目だと待ち構えますね!
    おしるしもあったんですね!(^^)

    早く体験したいです!
    不安と楽しみの隣り合わせですが(>人<;)

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    周りから いつ産まれるの? とか
    たくさん言われて焦ったりしましたが
    赤ちゃんのタイミングがあるからと
    言い聞かせて待ちました(笑)

    おしるしは最初は なにこれ? って感じで
    トイレ行ったときにナプキンには
    ついてなくてティッシュのほうに
    ついている感じがしていて
    病院着いたときにはもう
    ナプキンがけっこう汚れてました(*_*)

    • 9月24日
  • MYTNS

    MYTNS

    周りからも今でも言われます(>人<;)
    こればかりは私もどうにもできないんだよ!と言い聞かせてゆっくり待ってます!笑

    おしるしは何色でした?

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    周りから言われると余計に
    不安になったりしますよね(*_*)

    おしるしは、赤っぽいような
    茶色っぽいような色でした!(笑)
    ゼリーのような感じでした!

    • 9月24日
  • MYTNS

    MYTNS

    不安です!!

    おりものあれば、少しは目安になるんですけどね(>人<;)

    • 9月24日
まー

7.8分間隔の陣痛がきて、トイレ行ったらおしるしがありました!!
予定日前日まで、産まれる気配がまったくなくきゅうに陣痛でした。
もうすぐ可愛いベビチャンに会えますね(♡˙ᵕ˙♡)
頑張って下さい♡♡

  • MYTNS

    MYTNS

    急に陣痛は恐ろしいです!
    私もそんな感じがします。笑

    頑張ります(>人<;)ありがとうございます!

    • 9月24日
amママ

突然おしるしで翌日出産でした!

36週以降毎回内診はありましたが、いわゆる「内診ぐりぐり」はしてくれない産院だったんですがたまに内診後茶褐色のおりものがでておしるしか?!と何回か一喜一憂しながら予定表超過…
2日後までになにもなければ誘発分娩になろうとしてたある朝、鮮血のおしるしが!

念の為に通院しておしるしと診断、初めて内診ぐりぐりをされ、陣痛促進、
陣痛は3〜5分間隔まで我慢して、我慢できん!てなって入院、4時間ほどで出産でした!

おしるしがあった前の日に湯船につかっておっぱいマッサージしてたんですが、その後尋常じゃないくらい張ったのがもしかしたら兆候だったのかな?くらいです( ´•౪•`)
お腹を張らせて卵膜剥離させる!みたいな…あとは卵膜の強度の問題なんですかねー?(๑•́ ω •̀๑)

予定日超過するとそれまで以上にそわそわしますよね!
はやくたにしさんとべびちゃんが会えますように❤️

  • MYTNS

    MYTNS

    4時間ほどでΣ(・□・;)
    すごく母親思いの赤ちゃんですね♡

    毎日そわそわです!
    本当に痛みがきて、冷静に行動できるかが不安です(>人<;)

    がんばります(^^)ありがとうございます♡

    • 9月24日
chisa

2人目が陣痛中にトイレ行ったらおしるしがきました(o^^o)おしるしもなくて出産する方もいるので必ずしもあるとは限らないみたいですよ✨
私は2人目の時夜中なんかお腹が張って変だなーと思ったら痛くなってきて急に痛さマックス!!!ヤバイ!!10分間隔からじゃなかったっけ?と思ってたらもう既に2.3分間隔になってました笑
痛いなと思い始めてから30分も経ってなかったです💦
病院にすぐ電話したら早く来て!!!と言われ車に乗ったら「もう出そう…」😫
陣痛室を通り越し即陣痛室に通され、助産師さんがもう息んでいいよーと言ったので、一回フンッと息んだら頭が出てしまい…助産師さんもそんなに早く出るとは思わなかったみたいで笑 「まだエプロン手袋してないから待って〜😱😱😱😱」といわれ違う看護師さんに出た頭を押し戻されました笑
そのあと無事生まれましたが痛くなってから3時間で産まれました(o^^o)

  • MYTNS

    MYTNS

    おしるしなくだったんですか(^^)
    頭にいれておきます!


    いきなりマックスだと焦る焦る!
    その前はドタバタでしたが、すごく安産で羨ましいです♡

    看護婦さんもいきなりすぎて行動があたふたでしたね(>人<;)笑

    • 9月24日
deleted user

私も今日予定日です
全く続かない前駆のみで、何かもう一生産まれないんじゃないかって思い始めてます(;ω;)

ほんとに陣痛来るの?って感じですが皆さんの読んでるとそのときが来るみたいですね…(。>д<)

  • MYTNS

    MYTNS

    同じ予定日ですか??

    私も同じことを思っています…

    お腹は張ってるし、陣痛がわからないし…
    お互いがんばりましょ(^^)

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです(^^)24日予定日なんです

    周りがソワソワしだすと焦りが出てきませんか?

    ほんとに頑張りましょうね!(*´-`)

    • 9月24日
  • MYTNS

    MYTNS

    同じですね(^^)

    まだかまだかと言われますね…
    こればかりは…わら

    陣痛まちです(>人<;)がんばりましょ(^^)

    • 9月24日