※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がつかまり立ちして転倒するので困っています。背負わせるクッションは嫌がります。対策を教えてください。

つかまり立ちからの転倒対策😭

もうすぐ10ヶ月の息子がつかまり立ちばかりします。。。
そして、転倒してばっかりです。
ジョイントマット敷いてるので、激しく頭を打つことはないにしろ、1日に何回も転ぶので心配です、が、常についていたりおんぶしたりはできないので、困っています。。。
背負わせるクッションは嫌がります。
皆さんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何もしてませんよ!!

ぽっぽ

何もしなかったです笑

☺︎

うちも背負わせるクッション買いましたが、その重みで後ろに倒れてダメでした💦
1週間くらいで立つところから自分で座ったり、つたい歩きをしたのでそれまでは後ろに張り付いてました😇💦
何回も頭打ってましたが、そのあと何も変わらなかったので様子見てました😊

deleted user

ジョイントマットあるなら、怪我しないように角がある家具を保護しておけば、大丈夫だと思いますよ(^^)