※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よあ
家族・旦那

どうしたらいいでしょうか。今妊娠35週です。今日は旦那の実家で家族と…

どうしたらいいでしょうか。
今妊娠35週です。
今日は旦那の実家で家族と旦那の同級生が子供を産んで帰ってきてるのでみんなでご飯をたべようとの事です。
旦那のお兄さんも帰ってきます。しかしそこに旦那の職場の同僚とその家族が来るそうです。その家族が今緊急事態宣言が出ている所です。コロナ差別をする訳じゃないですが、この時期に家に飲みに来るという事が考えられません。
旦那の同僚(19歳の女の子)も旦那の実家に毎日のようにご飯食べに来たり、意味が分かりません。こないだも家族でご飯食べるからと言われたので言ったらその子がいました。
この間、旦那の同級生のお家にお邪魔していたら、同僚とその彼氏と友達連れてきました。何の接点もないのに、緊急事態宣言出てるのに遠くから来てました。
普通呼ばれても来ないし、常識がないと思ってしまいます。来ても食器を片付ける訳でもなく、食べて喋るのみ。
旦那の実家のなんなん?ってゆう疑問だらけです。
妊婦もいるし、同級生の新生児もいるし、旦那は1型糖尿病なのに何で来るんだろう、旦那の親も何で呼ぶのだろう。
行きたくないです。
でも行かなきゃいけないみたいです。
もうストレスでしんどいです。
どう思いますか?私がおかしいんですか?

コメント

🍅

私だったら、旦那さんに体調が悪いって伝えてもらって行かないです…
てか、まわり…非常識すぎる人たちばっかで大変ですね…
ストレス溜めないでくださいね…

• よあ

よあ

お返事ありがとうございます😊
    お兄さんが赤ちゃんの物買ってくれるみたいで、行かないと行けないみたいな感じなんです( ; ; )
    非常識ですよね!!私より実家でご飯食べたりしてるみたいで本当に実家の何なん?て感じです。

• 8月14日
  • 🍅

🍅

今の時期、妊婦を買い物連れてくのも、どうなのかと…

• 8月14日

嘘でも、後期つわりでしんどいので行けません。って言って断りましょう…旦那さんにも今の気持ちぶちまけて会食しないでほしいって言っていいと思います!

• よあ

よあ

言っても聞くような親じゃないです、お酒ばっかり飲んでストレス溜まります( ; ; )

• 8月14日
ゆーゆー

私なら絶対行かないです!家庭内感染されたら困るのでなんなら旦那にも行って欲しくないです😵

うちも旦那の実家にお盆に行くことになっていて仕事連休取ったんですが、私達家族も旦那の義理兄家族も、弟もみんな都内に住んでいるのでやっぱり怖いし私が移してしまう可能性とかもあるかも知れないと思い行くのためらってたらたまたまシフトチェンジで今日出勤になったので行かずに済みました!

でも旦那は私が行かなくなることで機嫌最悪に悪かったです😵毎回そうで本当子供すぎてイライラしますがお腹の子を守るために行かなくて良かったと思ってます!

• よあ

よあ

ですよね!!行きたくないし行って欲しくないし。
    私も行きたくないです!!
    妊婦もいるし新生児もいるのに非常識が無く危機感がない。
    旦那が機嫌悪くなるのは、めんどくなさいですね、、お互い色々ありますが、ほどほどに頑張りましょうね😭

• 8月14日
ゆーり

妊娠中なのにそんなに集まってご飯とか抵抗ありますよね💦
旦那さんの実家なら旦那さんから妊娠中だから集まり控えたいと言って欲しいところですね!
旦那さんも糖尿病なら尚更なのではないのかと、、、
もしワクチンを打ってたとしても家庭内感染が広がってるからそんな色々な人があるまるのはどうなのかと💦
私も妊娠中ですが、そんな状況なら行きたくないないですね。。。

• よあ

よあ

抵抗あります!!
    旦那の親が集まりとか飲み会とか大好きな人で、人呼ぶんです( ; ; )
    行きたくないですよね…

• 8月14日
野沢菜大好き

おかしくないですよ。
体調悪いを理由にいかないです。
これから出産のに…。

• よあ

よあ

妊婦がいる、持病がある人がいる、新生児がいるって事を考えて欲しいですよね。

• 8月14日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

本当!それはなんとしても阻止しないといけないですよね。はっきり行きたくないって言った方がいいですよ。これから新しい命が生まれるに…

• 8月14日
  • よあ

よあ

何か緊急事態宣言出てる地域の人もう1組と違う県の人も夫婦で来るらしいです。
    やばくないですか?もうしんどいです。
    旦那は行かないとって感じです。

• 8月14日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

やばいですね。
    感染しに行くようなものですよ。来る前にPCR検査受けても道中感染、もしくは保菌している可能性もあるのでやめておいたほうがいいです💦検査結果待ちで〇〇県訪れていて感染判明とか一昨日やってました。
    よあさん、旦那さんを説得してください。ここで感染してしまったら、出産の時に本当困ってしまうので!!

• 8月14日
  • よあ

よあ

行かないように説得します!
    頑張ります💪

• 8月14日