※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠喜びと離乳食の悩み。切迫早産経験者がおっぱいからミルクへの切り替えについてアドバイスを求めています。

今朝2人目の妊娠がわかりました!
1人目は2年もかかり、不妊治療して授かったので生理再開から2ヶ月での妊娠にかなり驚いています(๑°ㅁ°๑)‼✧
主人も私も早く2人目が欲しかったのでとっても嬉しいです♡
ただ、10ヶ月の息子は離乳食も2回食で食べムラがあり、完母ですがおっぱい星人です😭
急遽今日から3回食にしようと思いますが、まだまだ離乳食だけでは栄養が足りなそうです💦
前回の妊娠は切迫早産で入院もしていたので、おっぱいを断乳してミルクにしようと思います(>_<)
同じようにおっぱい星人の子をミルクに切り替えた方、どのように切り替えましたか?
徐々に切り替え。いきなり全くあげない。などアドバイスをお願いします!

コメント

K.mama♡

わたしは一人目を約半年、二人目は1年かかりました( ;∀;)

息子もおっぱい大好きで何度か断乳してみましたが無理でした。二人目の妊娠がわかり断乳したところあっけなく離れてくれました✩ ミルクに切り替えれたらいいですが、哺乳瓶の乳首嫌がったりするかもしれませんね(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)

息子さん小さいながら、何かを悟ったんですかね♡
    うちの子は哺乳瓶は普段から麦茶を飲ませるのに使っているので大丈夫なんですが、ミルク拒否なんです😭
    でも飲んで貰わないと困るので、空腹になって諦めて飲んでくれる作戦でいこうかと…
    心を鬼にして頑張ります(>_<)

• 9月24日