※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこ。
家族・旦那

愚痴です。大雨特別警報が出てる地域に住んでいます。今日はもともと、…

愚痴です。
大雨特別警報が出てる地域に住んでいます。
今日はもともと、義実家に行く予定でしたが
この雨なので、昨日の夜に
雨が落ち着かないと、行けない旨を
電話で旦那が伝えました。
すると
オードブルを注文してるから無理。
来てもらわないと困ると言われました。
ちなみに義実家には特別警報は出ていません。
明日は私の実家に行く予定なのですが
私の実家は、雨がひどいとにこんでいいけんね。
小さい子おるとやけん、なんかあったら大変やけん。
って言ってくれました。
今からもますますひどくなるって思うのに
行かないといけないんですか。
普通なら、無理してこなくていいよって
言いませんか。
むかつくので愚痴です。

コメント

りりり

病院とか以外は絶対行かないです。雨の日はただでさえ億劫なのに、、、
孫や子の無事より、オードブルが大事なの?
特別警報ならお家にこもってます。どうしても、なら旦那だけいかせるかも😅

  • ゆずっこ。

    ゆずっこ。

    コメントありがとうございます。
    普通なら、全然行かないですよね!
    うちも旦那だけ行かせようかな。

    • 8月14日
あづ

うちは警報出てなくても、雨降ってるだけで「無理しなくていいよ」って言われます😵

「オードブル注文しちゃった💦」くらいなら言うのは構わないと思いますが、「無理」とか「困る」まで言われるといい気しないし余計行きたくなくなりますね😥

子育てした事ない人ならまだしも、自分も経験してきたはずなのに…

  • ゆずっこ。

    ゆずっこ。

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよ。無理とか困るって言われるなんて思ってなくて😅
    ますます行きたくなくなりますよね。
    義実家自体、結構山の中にあるので
    それも不安だから行きたくなんですよ😅

    • 8月14日
deleted user

うちも特別警報出てるところに住んでます。
町でも冠水してるところもあるし、山の方ならなおさら行かない方がいいと思うんですが…行かなかったらブツブツ言われそー…けど何かあってからでは遅いですし、危険は少しでも回避したいです。
こんな日に外出るって意味わからなくないですかね?一般的に無理なんですけど。
じゃあ義実家の人がオードブル持ってこっちきたらいいんじゃないんですかねw

  • ゆずっこ。

    ゆずっこ。

    コメントありがとうこざいます。
    ほんとですよね。なんでこんな日に
    行きたくもない義実家に
    命懸けで行かないといけないんですかね。
    オードブルが無駄になるとかいうならそっちがこっちに来いよ!って感じですよね😅!

    • 8月14日