※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
家族・旦那

みなさんは義実家での食事の準備の際どうしてますか?お手伝いしますか🤔?…

みなさんは義実家での食事の準備の際どうしてますか?
お手伝いしますか🤔??
私は特に何もしません😂!
せいぜいお皿並べたりお箸並べたりぐらいです笑
結婚前にお義母さんからなんも気遣ったりしなくて良いと言われたし、私自身誰かに指示しながら教えながらするよりかは1人で気兼ねなく好きに準備した方が楽だと考えているので本当に何もしません!
勝手の分からない家で、これはどこ?あれはしていい?って一々確認しながらするのは煩わしいかな〜なんて...
なので息子の誕生日の時に義家族が来ても手伝って欲しいとも思わないし、なんならテレビ見ながらゆっくりしててと思っているのでお互い様かな〜と勝手に思ってるんですが皆さんはどうしてますか☺️?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで、ドレッシングや、醤油、お皿、箸などを用意するくらいです😂
あとは、出来たものを運ぶ感じです!

あやん

私も特にしてません😊
何かお手伝いする事ありますかー?っていつも聞くけど何もないから息子と遊んでてーってなるので😂

Riiiii☺︎

私も特に何もしてないですね〜
義妹は実家きたとき、運んだり片付けたり食器洗ったりしてました😅

くま

私も全くしません。立つ事もしません(笑)旦那に台所行かせて私は子供と遊んでます✨

ママリ

私もしないです〜
一応声はかけますが、多分お義母さんは自分のペースで一人でやりたいタイプです。
片付けは手伝います。

ままり

私が立ったら義父や義弟が立ってしまうので何もしないです💦
子どもみとき〜って言われます😊

マメ

まとめてコメント返信失礼します☺️
同じ方ばかりでとっても安心しました!笑
今日も義実家にお邪魔して来ますが心置き無くゆっくりしてきます😂!