※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
住まい

広い庭の外構、みなさんならどうしますか?💦90坪ほどの庭で、全面手入れ…

広い庭の外構、みなさんならどうしますか?💦
90坪ほどの庭で、全面手入れされておらず雑草まみれです。
お金はなるべくかけずに草を生えなくするとしたら、
芝生?人工芝?全面コンクリート?なにがいいかわかりません💦
組み合わせなど良い案あれば教えて下さい…🙇🏻‍♀️

コメント

ムーニー

うちは元々田んぼで100ちょいあるのですが、駐車場3台分コンクリートにして、一部人工芝、花壇、あとは防草シートの上に砂利を敷いてます!
コンクリート以外は旦那がやりましたが本当に大変そうでした。笑
お金は頼むより絶対安いけど、程々に草も生えてくるし、旦那はいつも全面アスファルトでもいいからやりたいと言っています😂

• ムーニー

ムーニー

基本的にコンクリート以外は全面防草シートです!
    その上に人工芝や砂利です!
    天然芝やってる知り合いが、人工芝は、冬なのに青々してる芝が気持ち悪いと言いますが、なんかわたしはいつでも青いの好きです😂

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちは、天然芝と駐車場コンクリートですが天然芝は雑草生えまくりますし、夏は週一で刈らないとボーボーになります😭
だからといって人工芝は何年か経つと、張り替えなくてはならないみたいで何するのにもメリットデメリットがあるなぁと思いました!!

全面コンクリートは確かに管理は楽ですが外観は悪く夏暑くて仕方ないですよ😭😭

may

犬を飼ってるので
ドッグランみたいにしたくて
天然芝にしました🐕‍🦺!
上の方がいうように
週一で汗だくになりながら
芝刈りしてます…旦那が…←
実父も一緒に住んでますが
実父が草むしりしてます🤣笑
芝も自分たちで植えたので
大変でした🤣

hotaru

人工芝か砂利かなぁと思います💦

我が家も敷地が広く雑草大変です😅
外構どうするかで悩み、
知り合いの土建屋さんとかなり相談しました。

1番高いのはコンクリートです。
広さがあるならアスファルトの方が少し安いそうです。
ただ、アスファルトはコンクリートより熱を持ちやすく照り返しが暑いようです💦

我が家は車4台分コンクリート、残りは半分人工芝をDIY予定、もう半分は家庭菜園をやりたいので土を残す予定でいます(^-^)

最近電動草刈り機を買いました😅
1万ちょっとで買えるものですが、無いより良いです(笑)

ママリ

駐車場6台分コンクリート、天然芝、砂利、あえて土を残したエリアと組み合わせています。夏熱くなるのが嫌で人工芝にはしませんでした。
砂利は安くて手っ取り早いですが他のエリアに向かって子どもが投げたり持ってきたりします😅