※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が喘息持ちで外出できず、ストレスが溜まっています。我慢の限界を感じています。

上の子の事を可愛いと思えません。

喘息持ちで、気候の変化や軽い風邪でもすぐに咳が出ます。
このご時世なので、咳が出ていたら外にも出られません。
下の子が元気でも、お出掛けも出来ません。
雨が降っているせいか、また昨日からまた咳が出ています。
これでまた数日外に出られない。

この我慢いつまで続ければいいのでしょう。
どれだけ我慢すれば良いのでしょう。
上の子はまだ5歳なので、1人残して外に出る事は出来ません。

やっと落ち着いたと思ったらまた咳が出る。
もう半年以上、近くのショッピングモールにすら行っていません。
正直辛いです。

コメント

初めてのままり

そんなにショッピンクモール行きたいですか?
公園なら別に咳出てても大丈夫なのでは?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールに凄く行きたいから言っている訳ではありません。
    近くの場所にすら自由にいけない辛さを言っているだけです。

• 8月14日
  • 初めてのままり

初めてのままり

みんな今の時期自由に行けないと思いますが

• 8月14日
ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

マスクしてもダメですか?
私はお子さんが咳しててもあまり気にしません💦
子供が咳をするのはつまるのを防いだりする役割もあると小児科医に言われたこともあるのでこのご時世ですがなんとも思わないです☺️
ただマスクだけはしてほしいなと思います☺︎

ごろり

本人も喘息になりたくてなったわけではないですし咳もツライだろうにお母さんにそんなふうに思われてかわいそうです…

夏休みが終わって平日の朝一番にショッピングモールに行ってみるのはどうですか?
人の近くとかエレベーターで咳がでたら「喘息なので」と言えばわかってもらえるとおもいます。
私は長くショッピングモールにいるのは怖いので靴下屋と100均だけとか決めて2,30分で済ますようにしてますがそれでも気分は違いますよ✨

ショッピングモール歩きながら咳してる人普通にいますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喘息だけでそう思っているわけではない無いです。
    日々のわがままや、こんなに下の子が我慢してるのに薬を嫌がったり、手洗いうがいを適当にしたり、色々な積み重ねが有ってです。
    お子さん喘息持ちですか?
    喘息持ちのお子さんがいなければこの辛さは分からないと思いますよ。

• 8月14日
  • ごろり

ごろり

喘息持ちだけが我慢してるわけではありません。
    喘息持ちではないですがうちにも我慢の時期がありました。
    喘息持ちでは無いのに口出しして申し訳ないです。
    失礼しました。

• 8月14日
Ⓜ︎

幼稚園で咳出てる子たくさんいます😅
うちの子もアレルギーなのか風邪なのか咳長引きますが、普通に幼稚園にも行ってますし公園も行ってますよ。
お友達とも遊びます!
お友達もそんな感じです😅
子供の咳って長引く事が多いので、熱がなくてよほど日中咳が頻繁に出てしんどそうとかじゃなければ外出させても問題ないと思いますけどね💦
もちろんマスク付けさせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはこども園に通わせていますが、今までコロナ感染者が4人出ていることもあり、みんな凄くピリピリしていて少しの咳で有っても指摘されます。
    少し公園や散歩には行くこと有りますが、それでも人の目が気になってすぐに帰ってきます。

• 8月14日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

こども園で4人感染者出てるんですね💦それはみんな気にしてしまうかもしれませんね💦
    ただ、こども園以外ならそこまで気にしなくてもいいと思いますよ😊
    よほど近くで頻繁に咳してなければ気にならないです!
    ママリさんもストレス発散できないですよね💦
    旦那さん休みの日にたまには
    1人の時間とれたらいいんですが😵

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが割と頻繁に咳していて、やはり人目が気になりますね。。
    本当にストレスです💦
    上の子も辛いのは分かりますが、下の子の気持ちも考えてしまって😔
    優しいお言葉ありがとうございました😊

• 8月14日
🌺Rose🌺

うちの5歳の息子も喘息で、赤ちゃんの時からよく熱は出すし、今でも風邪を引けばすぐ咳が出るし、定期的に病院も通っています!
子どもの喘息大変ですよね💦よくわかります(>_<)うちも、下の娘が元気でも上の子喘息出てどこにも行けないってしょっ中です😅
ただ、あまり酷くない咳で熱がない場合は、マスクをつけて連れて行ったりしてます😅遊びではなく、どうしてもの時ですが!
後、人がいない公園とか、庭先で、体調見ながら遊ばせています💡
1番辛いのは息子さんなので、お母さんも大変だとは思いますが、お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喘息大変ですよね💦本当に😔
    上の子が辛いのも分かりますが、どうしても下の子の事を考えてしまいます💦
    まだ下は2歳なので外出たいというのを止めるのも大変で。。
    コロナが無ければここまで人目を気にする事も無かったかと思いますが、、本当にコロナが憎いです。
    家族で頑張ります( ; ; )
    コメントありがとうございました😊

• 8月14日
ラララさん

うちも何かあるとせきをするので、ものすごく敏感になります…
ただ、うちはアレルギーの咳のときもあるので、ダイソーに売ってるアレルギーです!のマスクに貼るシールを買いました!
そのようなシールを貼り付けて、少しお外に出れたらいいですね。お子様が一番つらいけど、ママのしんどい気持ちもわかります。

まる

今の時期少しの咳やくしゃみで周りの目が気になりますよね😢
うちは喘息ではないのですが、熱は無いけど咳がある時どこも行けなくて家にこもるとやっぱり気持ちが沈みます😞
調べてみたところハンドメイドでキーホルダーなどを作ってる方がいるようです☺︎
やっぱり表示してるものを付けてると周りもそれをみて理解してくれると思うので、こういうキーホルダーをお子さんにつけるのはいいんじゃないかなと思います😊🌈
ひとつの案として考えて見てください🎶