※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

手術後の出血が心配で、2日目の出血量の目安を知りたいです。

一昨日、稽留流産の子宮内除去手術をし、その日の術後の診察は問題なく日帰りで退院しました。

ただ、帰ってから昨日も出血があり今朝も起きて動き出すとまだ出血しています。
先生からは生理2日目くらいの出血があれば連絡して下さいと言われたのですが、出血がすごく多いかと言われればそうでもないし、でもチョロチョロとそれなりに出てるような…
考えれば考えるほど2日目くらいの量が分からなくなってきました。
念のため夜用ナプキンで過ごしていますが、昼用でも足りるくらいの量ではあると思います。

皆さんの2日目の出血量の目安を教えて頂きたいです。

コメント

みーママ

稽留流産経験者です。
私も術後は1週間ほど出血がありました。
私の場合ですが、生理2日目は夜用のナプキンで1日もたないイメージです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    夜用でもたないほど…と言われるとそこまでではないので少し安心しました*
    質問した後、トイレに行くとドボドボっと出たので一応病院に電話したところ、少し様子を見て出血がもっと多くなるようなら連絡するようにとのことでした。
    1週間続かれたとのことなのでしばらく様子見てみようと思います☺️

• 8月14日