※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸。*°
住まい

世帯年収500万程の方でマイホーム購入された方いらっしゃいますか?🏠正直…

世帯年収500万程の方でマイホーム購入された方いらっしゃいますか?🏠
正直うちは諦めてますが…少しでも希望が見えれば!

①借り入れ金額
②ローン年数
③頭金
④ペアローン、1人でなどの種類
⑤何才の時に組んだか
⑥月々の返済
⑦住宅メーカー(建売か中古かなど)

どれか1つでもいいので教えてください🙏

コメント

🐰

旦那一馬力で年収550万です🙋‍♀️

①2900万
②35年
③頭金ゼロ
④単独
⑤旦那32歳の時
⑥75,000円 ボーナス払いなし
⑦建売

奨学金も毎月2.5万返済してますが普通に生活できてますよー!

さぁちゃん

①3800万 色々あって予算オーバーしました💦
④1人で組んでます
⑤旦那が34の時に組みました
⑥月6万6千円
⑦セキスイハイムです!

🧸

今は650万にあがりましたが、ローン組んだ時は470万くらいでした😊

①3200万
②35年
③550万くらい
④旦那1人
⑤私25.旦那26
⑥72000円 ボーナス8万円
(ボーナス払いは辞めたいと考えてます)
⑦地元の不動産で契約、注文住宅

みるみーる

うちも旦那のみの稼ぎで年収約500万です。
生活の質を落とさずローン返していけるようにと自作のライフマネープランを元に借入金額を決めました。マイホーム欲しいけど旅行やレジャーなど楽しめる生活の余裕も欲しかったので。

①2500万円
②35年
③300万円
④旦那のみ
⑤旦那30歳の時
⑥約5万円、ボーナス払い10万×年2回
⑦クレバリーホーム

予算低くして最低限でも快適な家に住みたかったので注文住宅にしました。
なので建物+諸費用で2200万程度に抑えましたが、建て売りではないしローコスト住宅でも無いのでこの値段だったら坪数少ない家しか建てれませんでした😂笑

平家が良かったけれど予算の都合で2階建てに。ランニングコストのあまりかからないメンテナンスフリーが良かったので屋根は瓦で壁はタイル!
3〜4人家族想定でリビング吹抜けありで家の中の床面積は28坪(うちの地域は大体皆さん32坪前後くらいの方が多いです)。
住んでから快適ですが、やはり欲が出てきて、和室作れば良かったなーとか、もっとリビング広い方が良かったなーとか、ローン返済額もう少し頑張ってもっと満足できるもうちょっと大きい家にしたかったなーとか、ローコスト住宅で建てて憧れの平家にしたら良かったなーとか色々思う事はあります😭😂笑

人間だもの、欲は尽きませんw

ですが、無いものねだりより、あるものに感謝して過ごした方が心が豊かになるので、マイホーム建てれただけ幸せ、と言い聞かせてます、何度もww

蒼斗ママ

土地にもよると思いますよ。
田舎ならそこそこの広さでも建てられそうですが、街中は厳しいと思います。
今はローコスト住宅も結構あり、うちは年収ウン百万でも建てれます!っていうところも確かにありますが、やはりそれなりの大きさ、質になります。
また、頭金はなくても大丈夫ですが、職業、信用にもよりますが年収500万だと3000万くらいが限度かと…

🧸。*°


コメントありがとうございますᵕ̈*
建てられてるかた、購入してる方たくさんいるのですね⭐️
色んな例が見れ、詳しいコメントも頂けたので勉強になりました!
まだ今から収入もあがっていくし、まだ希望は持っててもいいのかなと思えこれから仕事するのが楽しくなりそうです🐯◎!
皆さんと同じように私もこれから頑張りたいと思います🌟
本当にありがとうございました\‪❤︎/