※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
子育て・グッズ

手首の痛み・腱鞘炎について相談です。病院で固定法を教えてもらうか、市販のサポーターを購入するか迷っています。皆さんはどうしましたか?

手首の痛み・腱鞘炎について。
右手親指の下から手首の痛みが強くなりました。
①病院に行ってキチンと固定法を教えてもらう。
②市販のサポーターを購入して様子を見る。
以上2つで迷ってます。
皆さんはどう対処しましたか?

コメント

ウィット

病院!迷わず病院です!
昔、育児とはまったく関係ないことで、腱鞘炎になったんですが。
激痛!字も書けないし、包丁使えないし、自分の髪の毛も洗えない(T ^ T)
ズボン履けない靴下履けない(T ^ T)
家の鍵が閉めれない(T ^ T)
家事も仕事もあったので、治るのにむちゃくちゃ時間がかかりました。

HARU

病院に行った方がいいと思います。個人的に市販のサポーターはあまり効果ないです!

リエ

早速のお返事 ありがとうございます。
子どもが産まれる前は 直ぐに病院!ってなってましたが、産まれてからは まず子ども の意識になりなるべく安くと思って。高いサポーターを買うなら同じ診察代の方が良いですね。
酷くなる前に行ってみます。

ゆみちん0829

病院に行った方がいいと思います。私も腱鞘炎になりましたが、市販サポーターでは全然ダメで結局病院に行ったので早めに行った方がいいですよ。かなり痛くなってからだと育児も家事も着替えとか自分の事さえも大変になります。

田中さん

スポーツトレーナーやってました!
腱鞘炎は、正直日にち薬です。
病院に行っても湿布もらうとかしかありません。笑
サポーターで固定するのもありだと思いますが、早く治したいなら腱鞘炎の手首を使わないことが一番早く治ります!

悠望茉

テーピングは素人が下手にやると
悪化させちゃう場合があるので病院で
教えてもらった方がいいですよ(*^^*)