※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

昨日の健診で黄疸が高い数値が出ました。母乳だけで育てているけど、医師に混合がいいか相談中。体重増加は問題ないとのこと。混合を考えるべきでしょうか?

昨日生後1週間健診があり、黄疸の検査をしたら14.7と数値が高かったです。

今は母乳だけで育てているのですが、医師に黄疸は脱水が原因と聞き、ミルクも足すべきなのかなと悩んでいます💦

体重増加は1日30g増えているらしいので、今の所、今のままの授乳で問題ないとは言われています。

黄疸の数値を低くする為にも、混合にすべきですかね…?😞

コメント

ちぃこ

脱水もあるんですか?1日30増えてたら大丈夫かと思いますが🤔
わたしは先生にO型の血が混じってるとだいたい黄疸になると言われましたよ笑
数値が高ければ光線治療して、また黄色くなるようなら日光に当てる(カーテン越しとか)で良いと言われました!

• ®️

®️

回答ありがとうございます💡
    先生は脱水が原因もあると言ってました💦
    O型は黄疸になるんですか😲私も旦那もO型です!そういう原因もあるんですね!

上の子の時、部屋から少し太陽を浴びせてねって言われたの思い出しました👶
    雨ばかりですが、晴れたら日光浴してみます😊

1日30g増えてればこのまま続けても良さそうですよね💨
    来週また検査があるので、それまではこのまま続けてみようと思います☺️
    とても参考になりました✨

• 8月14日