※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
子育て・グッズ

朝早く起きるため、生後9ヶ月の赤ちゃんの寝る時間について相談です。スケジュールが決まっており、夜は早く寝かせるようにしていますが、他の子は7:00ごろ起きる子が多いようで、夜もう少しゆっくり寝かせたいとのことです。

生後9ヶ月…みなさん何時ごろ寝んねさせてますか?
朝4:30〜5:00にバチッと起きるので、万年寝不足です🥺

4:30〜5:00 起床→授乳
7:30 離乳食
9:30〜10:30 朝寝
11:15 授乳・ミルク
13:30〜14:30 昼寝
16:00 離乳食
17:15 おふろ
18:00 授乳・ミルク
19:00 ねんね

こんな感じのスケジュールで毎日過ごしていて、
完全にリズムが出来上がっています😳

子育て雑誌など見ているとみなさん7:00ごろ起きる子が多くて、
やはり夜ももう少しゆっくりなんですよね😔

こちらの晩御飯の時間などもあり、早めに寝かせるようになったらこんな感じになってしまいました😭

コメント

ひろ

うちは上の子に合わせているので、20時半~21時頃寝て6時~6時半頃起きる感じのスケジュールです😊

  • うーまま

    うーまま

    ありがとうございます!
    上の子がいるとまた時間も変わってきそうですね☺️

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰さら

もう少しで9ヶ月です!
最近は20時半前後に寝ることが多いです!
朝はムラがあって6時台のどこかで起きることが多いですが、時々5時過ぎに起きたら7時に起きたり、朝だけは一定じゃないこと多いです😖💦

前19時過ぎに寝かしてた時は安定して4.5時台に起きてました😱

  • うーまま

    うーまま

    ありがとうございます!
    やはり寝かす時間が早いとそりゃ早くに目が覚めますよね🥺
    スケジュール考え直そうかな…

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    朝寝、昼寝の時間を少しずつ後ろにずらせれば就寝時間も後ろにずれるかもですね😊✨

    • 8月14日
まますとん

6時半起床、20時半就寝でほぼ定着しました😄
ご飯の時間も家族と一緒にしてます。
うーままさんの赤ちゃん、お昼寝も短くてすごい体力ですね✨
お昼寝をもうちょい長くしたらその後のスケジュールも遅めにシフトできませんかね🤔

  • うーまま

    うーまま

    ありがとうございます!
    前まで3時間くらいお昼寝してくれてたんですけどね🤣早くも体力オバケです🤣
    もう少し寝てくれるようにしてはいるんですが、グルン!とうつ伏せになって吠えてます🤣🤣

    • 8月14日
ぴくりん

上の子と同時なので遅めなんですが、21時就寝、7時起床です。
でも5時頃お腹すいて起きるので、1回授乳してまた7時くらいまで寝るって感じです!

  • うーまま

    うーまま

    ありがとうございます!
    上の子がいると、ゆっくりめになるんですね☺️授乳してまた寝てくれるの、助かりますね🥺我が子はバチバチに起きます🤣

    • 8月14日
  • ぴくりん

    ぴくりん

    あと2か月半で職場復帰なんですが、職場復帰したら帰宅が18時なので、どう頑張っても21時就寝スケジュールになるので、それを見越して今そんなリズムにしてるってのも少しあります💡

    早寝早起き健康には良さそうですよね😆
    うーままさんも、早寝早起きスケジュールにしちゃうのはどうですか??☺️

    私も子供達と一緒に21時過ぎに寝て、5時起きとかしたりします‼︎たっぷり寝てます(笑)

    • 8月14日
  • うーまま

    うーまま

    職場復帰!大変だと思いますがファイトです☺️✨
    私も早寝早起きにしようとはしてるんですが、4時半はさすがにきつくて…笑 もうちょっとしたら体も慣れてきますかね🥲

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

お風呂の時間を20時に変更したら21時に就寝→7:30起床です。たまに5時頃起きてしまい授乳してます。

17時にお風呂に入れていた頃は19時頃から一端寝てしまい、22時頃に起きてなかなか寝ないし夜中にちょくちょく起きる事が多かったので変更してみました😄

はじめてのママリ

その頃は
19:30就寝、6:30起床でした🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

同じく9ヶ月です🥰!

21時〜21時半の間に寝て、
7時に起きてます👏
たまーに変な時間に起きたりすることもありますが、トントンしてまた寝かせて7時に起こしてます☺️

メイ

4歳の息子がいる為20時半から21時前には寝かしつけています。

起きるのは6時半くらいですかね。

私は7ヶ月くらいに4時や5時に一度起きる事がありましたが、泣いてなかったので寝たふりしていたらまた寝始めました。
それ以来今のスタイルです。

あといつもより少し早めに寝かすと私の場合はその分早く起きている感じがしました。