※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢₃
子育て・グッズ

娘の母乳が急に出なくなり心配です。ミルクに変えるべきか相談したいです。

来月で半年になる娘を、完母で育てています。
昨日から胸が急に張らなくなり、母乳の出が悪い気がします。
離乳食が始まりしっかり食べてくれる子なのですが、こんなに急に張らなくなるものなのかと心配です。
上の子の時は、仕事があったので3ヶ月でミルクにしたのでそんなことも無く
しかも、元々は溢れるほど出てきました。
急にでなくなることってあるんでしょうか?
ミルクに変えるべきなのでしょうか?

コメント

メメ

差し乳になったとかじゃなくてですか?
私も最初だけで今はそんなに張ってないです。
でも子は飲んでるので出てはいそう…と言うか、授乳の時だけ出てる感じです。
離乳食が始まったならよっぽど足らなそうでもない限り、ミルクは足さなくても良いんじゃないですかね?
体重が全く増えないとか、お腹空いて泣いてばっかなら足した方が良いと思いますけど☺️

• 夢₃

夢₃

ご返事ありがとうございます。
    差し乳になったのでしょうか😅
    元々はビューっと出ていて、凄く飲んでいるのが自分でも分かったのですが
    昨日から出ているのかな?と不安になります。

お腹すいて泣いてばっかりって事も泣く
    一応しっかり寝てくれてもいます

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

胸ある日から張らなくなりますよ😊吸ってる時だけ出るようになりました!
様子見て体重増えてなかったらミルク足すとかでいいかなと思います☺️

• 夢₃

夢₃

ご返事ありがとうございます。
    差し乳に変わったって事なんですかね?
    吸われていても、出ている感覚というのが分からないので
    出ているのかな?足りているのかな?ととても不安です😅

• 8月14日