※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
お仕事

子どもありで転職を考えている女性が、接客業の仕事を見つけたものの、勤務条件や給与面で不安を感じています。土日お休みで月12万円稼ぎたいが、他業種への転職も検討中です。

いま転職について悩んでいます。
子どもありで転職の場合、どんな職業にされましたか?

育休明けですが仕事を辞めることになり、
転職活動することになりました!
以下長いです。。

いまの会社は販売業で9年在籍、後半3年間は2人の産育休だったので実務していたのは3年前になります。7月に復帰して10日ほど働きましたが、感覚はなんとなく覚えていました。復帰時は時短で週5、6時間勤務でした。(現在有給消化中です。)
いままで接客業しかしたことないので、次も接客業かなと考えていました!

いま1つ接客のお店で面接もしてもらい、新店舗の応募のため再度店長の方とお話しをして決定になるそうです。ほぼ決定そうな感じでしたが、募集要項では週2〜、シフト要相談。って感じだったので土日はなるべくお休みをもらうつもりでしたが、面接では基本土日出勤(どちらかはお休みもらえる…かも?)とのことでした。接客なので当たり前といえば当たり前ですが💦また時給900円ですが、前職で関わっていた内容に近く、元々副店長をした経験を履歴書に記入していた為か思っていたよりも責任が伴いそうな雰囲気でした。保険の関係などで週5日、7時間ずつの勤務になりそうでパートなので有給や賞与、退職金もありません。

お話を伺ってみて少し違うかも…と思ってきてしまい、さらに考えていると、子どもも小さいので土日お休みの事務などがいいのかと思ってきました…。
また扶養から外れて月12万円ほどは稼ぎたいと思っているので、フルタイムで働きたいと思っています。賞与や退職金があるところがいいかも。と思ってきましたが、高卒でパソコンなどの資格もない上に、社会経験が少し前のことなので他業種がつとまるのかが不安です。。

ちなみに両家には頼れませんが、旦那が基本カレンダー通りのお休みで、保育園も日祝以外は柔軟に対応してくださいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じで3年育休いただき、今年度から復帰しました。
3年しか経ってないのに浦島太郎状態だし、独身の時よりモチベーションがあがらず(お迎えの電話かかってきたらどうしようとか時短内に仕事終われるかなとか)仕事行くのが憂鬱です😭

事務職となるとExcel、Wordは使えますか?
事務職も幅広い業務をこなさないといけないので簡単ではないと思います。
向き不向きがありますがパソコンの資格はなくても大丈夫だと思いますよ😆

• ののの

ののの

コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません💦

時短は時短でモチベーションあがらないですよね💦

Excel、Wordは初歩の初歩ならわかるのですが、正式な使い方と言われると自信がないです😂💦
    事務は事務で大変ですよね😭💦期日もあるだろうし難しそうですね🥺🥺

• 8月17日
ゆに

それだけの経験があるのに時給900円でパート(しかも責任アリ)をされるのもったいないと感じました!地域にもよるかもしれませんが、もっと良い求人がありそうです✨

• ののの

ののの

コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません💦

嬉しいお言葉ありがとうございます😭💓💓
    かなり田舎なので賃金は安いみたいですが、それ相応の働きができたらいいなと考えてます🥺💦

• 8月17日