※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家族・旦那

7ヶ月になる娘をベビーベッドに寝せていると不意に目を開けて起きますが…

7ヶ月になる娘をベビーベッドに寝せていると不意に目を開けて起きますが目を合わせたりしない又は見ていないふりをすれば何事もなかったかのようにぐっすり寝てくれるのに可愛いからと言って旦那がガン見👀をする為、娘が気になり深夜に目を覚まします…。そして、その結果寝かしつけるのは私…。旦那は眠気を感じたら布団に入り、即いびきをかいて寝るんです。とてもムカついてしまいます…(´・_・`).。oஇ
起こしたなら寝かしつけろや!!
と心の中にそっとしまいます。
最近とても自分でもピリピリしているのはよく理解しています。
けど…お風呂に入れて先に娘をあげないと私が洗ってる間に冷えたりしたら困るので娘を迎えに来てくれるように頼みますが基本的には携帯で動画を流して寝てしまい、LINEしても見てくれないか動画が爆音の為に声が聞こえてないなどが多いのでとりあえず子供を拭きオムツを履かせて冷えないようにタオルで包んで安全な所に寝っ転がして急いでお風呂場へ戻り急いで洗って拭いて…と言っても軽く拭くだけでほぼ濡れたままです。
旦那は寝てるか動画を見ているかのどちらかで着替えさせてミルク飲ませて水分補給を…と1人でバタバタやってます。

みなさん息抜きってどうしてるんですか…?
きっと私と同じような方がいるかもしれない…。
そう信じて頑張ってはいます。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんあるあるですね!ママさんに信頼して任せきってる人多すぎ😅
うちは旦那と上の子が一緒に寝ることになってて旦那は寝たふりをしないと子供が寝てくれないのでそのまま朝までって感じです!下の子は少し前に寝かしつけてるので上の子が寝たらその後の1時間が自分の時間です^ ^ドラマ見たり携帯見たり✌️

夜がくると嬉しくてテンションあがりますw

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    旦那さんがすごく優しそうですね!
    素敵です✨
    私の旦那もそうなってくれる事を願います…( ˊᵕˋ ;)💦

    息抜き出来て気持ちが楽になりますよね

    • 8月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえ、まったくです!赤ちゃんと上の子どっちの寝かしつけがいいかって事になり仕方なくって感じですよw
    部屋がうちは狭いし、犬も居るし、私は2人ともは夜中面倒見きれないからって事になり、今に至ります^ ^
    あとおすすめあります!1週間に20分とか1時間だけ1人になりたいって任せて気分転換してみてください^ ^1人ってすごく身軽になった気分になるし、旦那さんも子供の面倒見なきゃいけなくなるから父性育ちますw

    • 8月14日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    私の旦那は子供が泣いてようと爆睡なので…(・∀・;)

    仕方なくの感じでもお世話してくれるのはとても羨ましいです!

    ありがとうございます。
    少し試してみようと思います!!

    • 8月14日
hnnmm

わかりますよー😂
今実家で暮らしてますが、父が不用意に話してきたりして子どもが寝そうなのに邪魔したり、、、あげたらキリないですが笑
割とはっきりとやめて、という意思を伝えるようにしています!

しかしお風呂はなぜそうなるんですかね😅
2人で育児してるんですから、自覚もってもらえたら解決しそうです。笑
ちなみに私は一人で入れる時、娘をリッチェルの椅子に座らせておいて先に自分がばばばーっと洗って、娘洗って、先に自分がばばはーっと服着て、娘を服着せます!
基本は母に手伝ってもらって娘を迎えにきてもらいますが、ワンオペの際はこんな感じにしてます!
お風呂ワンオペの方もたくさんいらっしゃるので、自分もできるかなと思ってしてみたら、意外にいけたので今は普通の感覚になりました✨
お風呂後の水分補給などは私一人でしてます!
何事も慣れかもですね。

息抜きは
たまの美容院、骨盤矯正で整体いく事、、、あと娘が寝たあとの深夜のお一人時間ですね☺️
あとは割り切って過ごすようにしてます!笑

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    やっと寝たのに…、今寝たんだけど??なぜ起こそうとする!!
    となりますよね…😥

    仕事で疲れているのは理解しているんですけど泣いたら気づいてよ…ってすごく思ってしまいます。

    色々入れやすい方法を見つけてみます☺

    やはり、割り切りが大丈夫なんですね
    私も割り切れるように頑張ります🥺

    • 8月14日