※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと🧸‪
ココロ・悩み

最近、不安が強く食欲不振で悩んでいます。息子の病気がトラウマになり、不安感に押しつぶされそう。病院で楽になるか、何科を受診すればいいでしょうか。

吐き出させてください🥲
ここ最近不安感がすごく精神的に参ってます🥲
食欲不振になり、でも食べなきゃ!って思って
食べ物を口に運びますが吐き気がするように😢

元々心配性の性格ではありましたが息子の出産を機に
かなり神経質になり、何もかもが気になり出しました。
特に、去年息子がノロになって、それがトラウマになり、
周りで胃腸炎になった子が居ると聞くだけで動悸がして
体が震え、気が気じゃなくなります。
怖くて逃げ出したくなります
考えたって仕方の無いことだとわかっているのに、
うちの子もなったらどうしよう。
そしたら私にもうつる可能性が高い、怖い…
と頭の中をグルグル😢

かと思えば、いきなり、
まあ何とかなるでしょ!
って気楽になったり、でも数分後にはまたどうしようも無い
不安感が押し寄せてきてご飯も食べれなくなったりと、
その波にも疲れてきました😢

今までここまで不安に
押しつぶされそうになったことないし、
自分の気持ちの変化についていけないし
自分の気持ちを上手くコントロール出来ない😢
そんな自分も嫌になります😔

これは不安障害で間違いないでしょうか😢

また、病院に行った方が少しは楽になるんでしょうか😔
もし病院に行くとしたら何科になりますか?
教えていただけますと幸いです😔

コメント

deleted user

今の私と全く同じです。
勝手に自律神経失調症かパニック障害、不安障害
だろうなぁと思っています。

心療内科にいってお守りとして
薬貰いたいなぁって思っています。

動悸がして息苦しくて
うまく息が吸えない感じで
何度も何度も深く呼吸しちゃいます。
ひどくなると
やばい、パニックになりそう
気が気じゃない!みたいな感じになるかと思えば
あれ?なんか今すごい楽!
なんかめっちゃ前向きになれる時もあったりして。

私もかなりの心配性です💦

1人じゃないですからね◡̈
楽になれますように🙏

  • とと🧸‪

    とと🧸‪


    ご返信ありがとうございます。
    全く同じ状況の方がいらっしゃって
    本当に安心しました。
    私も何度も何度も深呼吸しちゃって、
    最悪吐き気まで催します😭
    でもひとりじゃないんだと思えて少し落ち着きました。
    ありがとうございます😭

    やはり、心療内科ですよね。
    私も心療内科にかかろうかと
    迷っていますが通わないと
    いけなくなったらどうしようかなと悩んでいます😔

    ほとさんも出来るだけ無理しないでください😢
    楽になれますように🙏🏻

    • 8月14日