※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の親戚が果物農家をやっています。先週直接伺い、友人へのお祝い返…

旦那の親戚が果物農家をやっています。
先週直接伺い、友人へのお祝い返しに送る手配をして一週間経ちますが、伝票番号で問い合わせるとまだ発送すらされていないようです。
手配をしたときに発送まで時間がかかるけど大丈夫か、など一切言われていないので、友人には手配をした翌日2.3日くらいで届くと連絡をしてしまいました。

以前も職場の人へのお祝い返しで利用したとき、ちょうど手配をしたタイミングが品種の切り替わり時期だったらしく、結果として発送までかなり時間がかかったにも関わらずなんの連絡もなかったことを思い出し、イライラしています。

今回もタイミング悪く切り替わりの時期だったようなのですが、切り替わり前の品種でギリギリいけるということだったので、翌日には発送されるものと思っていました。
時間がかかるならその旨友人に伝えたかったので、その時に言って欲しかった、、と思うのですが農家の対応ってこんなもんですか?
ちなみに親戚ですが料金は一切割引など受けていません。
少しでも割引があるなら文句は言えませんが、正規の料金を払っているのに毎回毎回こんな対応、一体どうなってるの?と腹が立ちます。

コメント

mam-

どの程度で発送されるかの確認は
しなかったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一週間以上かかるなら店側が客に伝えるべきだと思うので、聞いてません😅
    何も言われなかったので翌日か翌々日には発送されるものだと思ってました。

• 8月14日
  • mam-

mam-

そうなんですね!

電話かけてみてはどうですか?

• 8月14日
  • mam-

mam-

お盆休みとかですかね?

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私の場合、急ぎなら2回目は買わないか自分から聞きます。
親戚だから割引あるとかも期待しないです🙄

わたしも農家さんで果物買いますが発送時期はざっくりしか書いてませんよ😅
7月下旬頃とか、、、収穫時期もあるし常にストックできるものじゃないので普通の対応だと思います。早く来るときもありますし時間かかる場合もありますよ。