※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家族・旦那

今4ヶ月の息子がいます1ヶ月旦那が出張であってませんでした!テレビ電…

今4ヶ月の息子がいます
1ヶ月旦那が出張であってませんでした!
テレビ電話はしてて息子にぱぱの顔見せたりしてたのですが
帰ってきて会ってから
旦那の顔見るとギャン泣き
抱っこされるとギャン泣きします!
やっぱり会ってなかったのが
原因なんでしょうか?
今まで誰に会っても抱っこされても
泣かなかったのでどーしたらいいのか
わかりません(´._.` )
何かアドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

会ってなかったのと、成長で人見知りが始まったのかもしれないですよー!あと、女の人はいいけど、男の人は苦手っていう赤ちゃんも多いようです!
泣いても懲りずに優しくお世話していれば元に戻りますよー🙆‍♀️

  • ちぴ

    ちぴ

    せっかく帰ってきたのに息子がギャン泣きで
    旦那はショック受けてて
    そのうち息子が可愛くないとかになったらどーしよって不安になったりします(´._.` )

    私の父親は平気です!
    男の人は私の父親以外
    会う機会が少ないので分からないですが
    女の人は今のところ大丈夫です!
    旦那が帰ってきてからは誰とも会ってないので
    わかりませんが(´._.` )

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人の顔を見て泣くって、脳の発達らしいですよ!早い子は頭がいいらしいです💕
    ご主人にそうなんだって!って伝えてあげてください!嫌にならないように!
    うちの次女も、私の母だけダメだったのですが(2ヶ月〜6ヶ月)今大丈夫になりました🙆‍♀️母は根気よく抱っこしていてくれたりしたので信頼関係ができたのかと思います!

    • 8月14日
  • ちぴ

    ちぴ

    そーなんですね( Ꙭ)!!
    人見知りも子供成長なんですね!
    なんか少し気持ちが楽になりました┏●

    旦那も泣いてても抱っこしたり
    話しかけたりはしてくれてますが
    放心状態から
    ギャン泣きになってしまって
    泣きすぎて咳こんだりするのでそーなったら抱っこ変わってます!
    まずは同じ空間にいる事から
    慣れるべきかなぁって思ってます!とうめからだと旦那の顔をじーっとみてます

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長、ママとそうじゃない人の顔を見分けることができた!って感じみたいです🤗そう考えるとなんだか可愛く思えますよね❤️本当は大好きだからお顔見るんですよ!
    「ママがいいー」って事なんだと思います。が、泣かれたままはたいへんなのでうちも泣いてもいいのでたくさん構ってました!

    • 8月14日
  • ちぴ

    ちぴ

    なんかパパって分かってるのか心配でした(´._.` )

    慣れるまでは大変ですよね!
    でも疲れない程度に
    慣れていってもらうしかないですね(´._.` )

    • 8月14日
deleted user

上の方も仰ってますが、4ヶ月頃って人見知り始まる頃だと思うので、息子さんもそうかもです☺️
パパ見知りっていう言葉があるくらいですしね!
うちも2人ともパパで泣いてる時期ありました🤣笑
そのうち慣れると思うので、一緒に過ごして赤ちゃんや旦那さんの負担になりすぎない程度に触れ合ってもらうのが近道かなー?と思います!

  • ちぴ

    ちぴ

    そーなんですね!
    ありがとうございます。
    いきなりの事だったのでびっくりしてて
    旦那は帰りが遅く日曜日も
    仕事な事が多いので中々息子と触れ合う時間が少なくて心配でした(´._.` )

    • 8月14日