※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいママ
お仕事

保険営業3年目。保育士になりたいが悩み中。仕事と夢の両立についてアドバイスを求めています。

私は今保険の営業をしてます。今年で3年目です。
仕事にもだいぶ慣れてきて、少しずつですがお客さんも出来てる状態です。査定などあるし、正社員になったら基本給が安いのが嫌ですが、有給もあるし、子供の介護休暇もあるし、生理休暇もあるのがやっぱり助かります。
話は変わりますが、今子供を預けている保育園で送り迎えの時他のクラスの子供などが懐いてくれていて良く遊んでから会社に行ったりしています。
それを見ていた園長先生に『良く子供達懐いてるね!子供好きなの?』と聞かれ私は『ずっと保育士になりたくて保育士の資格も取ろうとしてたんですが、色々あって行かなかったんです。まだ、なりたい気持ちはあるので、その時は通信講座とかで資格取ろうかと思ってます。』と言うと『本当に保育士になりたいんだったら、働きながらも資格取ること出来るし一からだから大変だろうけど、その気になったらいつでも声かけてね!』と言われました。
その言葉にとても嬉しいと思いながらもどうしようか迷ってます。小学生の時から保育士になりたかったので、その夢が叶う嬉しい気持ちの反面、今の仕事のお客さんの事を考えてるととても迷ってしまってます。
皆さんが同じような立場だったらどうするか、意見を聞かせてください。
文章が長くなり分かりにくかと思いますが、よろしくお願いします!

コメント

やすたかえさん

子どもがいなくてお金と時間があれば挑戦したかもですが、そうでなければやめますかね(>_<)

勉強しなきゃいけない科目も多いし、実技の実習、ピアノ。
旦那さんや両親が子どものお迎えや面倒をサポートしてくれるならいいかもですが!

• らいママ

らいママ

お金ですか?
    働きながらなんで、そこまで考えていませんでした(>_<)

慎重に考えてみたいと思います!

• 9月24日
  • やすたかえさん

やすたかえさん

通信制に通うのにお金かかりますょね(TT)
    テキスト代とか受験するときのお金とか、、。

それがいいと思います⭐

働くにしても保育士って仕事大変なわりにお給料よくないし、女ばっかだからいろ②あるみたいだし(>_<)

• 9月24日
  • らいママ

らいママ

通信制に通ったりでわなく、実際に保育園で働きながら保育士の資格を取れるようです^ - ^

nymnさんは保育士さんなんですか?^_^
    保険の営業も女ばかなりなので、そこは大丈夫かな?と思ってます!

• 9月25日
ぷにちゃん

保険の営業してますが、正直保険の営業って将来性の見えない仕事な気がします。
なんだかんだ6年目になりますが、、、
正社員ってゆっても基本給は研修時よりランクによっては下がる可能性も、
今はそこそこ上に居て給料もかなり貰えてるのでやってきましたが、、、

働きながらとゆうことはパートから始められるんですかね?
私ならお話し聞かせて貰って決めます!
やっぱりやりたい仕事ってなかなか子育てしながらは見つけにくいし!チャンスがあるなら相談してみます!

私もウェディングプランナーやりたくて、自身のお客様に是非スカウトしたいと言って頂き、育休あけに面談するよていです!

• らいママ

らいママ

同じ保険の営業の方からの回答嬉しいです!
    ちなみにどこの保険屋さんですか?
    私も、今はまあまあですがコンスタントに契約取れるかとか、先の事を考えてると不安になります…

働きながらなので、パートなどからだと思います^ - ^
    やはりもっと詳しく聞いてから決めた方が良いですよね^_^;

お客様からのスカウトなんて凄いですね(=^ェ^=)

• 9月24日
  • ぷにちゃん

ぷにちゃん

今はスカウトされて○本生命です!元々はフコク生命でマネージャーしてました!
    こんな私が言うのもなんですが、、、(笑)
    保険屋さんも素敵な仕事とは思いますが、自分のやりたい仕事や資格を取るのって年齢が、限られてたりするしお子様が小学生中学生になると意外と部活やなんだの、お金もかかるし、、、
    そっから初任給並みの給料でやっていけるのかとか( ; ; )
    だったらお子様小さくて大変かも知れませんが!今から頑張れば小学生低学年には資格も取れやりたい仕事も安定したらいいなって思います!
    せっかく声を掛けて貰えたチャンスなので勿体無い!話だけ聞いて何処まで出来るかとか、家族の協力を得られるかとかを考慮してから決めてもいいかもしれませんね!
    保険屋さんはいつでも働けます(笑)

お客様がウェディングの営業なさってる方で、たまたまそう言うお話ししたら是非と言っていただきました✨

• 9月25日
  • らいママ

らいママ

◯本生命ですか^_^スカウトなんて凄いですね!
    私は◯クサ生命です!朝◯生命の方に来ないかとも言われてますが、流石にそれは^_^;

確かにこれから先の事を考えると、少しでも早く資格が取れるなら取った方が自分の為にも、家計にも良いですよね!
    詳しい話を月曜にでも聞いてみます(^ω^)
    確かに保険の仕事は年齢関係なく出来ますしね笑

ウェディングの仕事素敵ですね^o^
    夢があるのは良いことですよね♪

• 9月25日
  • ぷにちゃん

ぷにちゃん

お互い子育ても仕事も素敵に出来たらいいですね!
    頑張りましょう(╹◡╹)

• 9月25日