※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
妊娠・出産

産後の入院中から右乳の吸いが悪く、両乳の大きさの差が気になっています。左右差はありますか?改善策があれば教えてください。

産後の入院中から、乳首の形のせいで右乳の吸いが悪く、今も時々拒否があります😞

そのためか、両乳の大きさの差が激しく、見た目が本当に女性としておわってます😟 元々が貧乳というのもありますが、、、。

みなさん、左右差はありますか?

また改善策等あればおしえてください‪( ;ᯅ; )‬

コメント

M

乳首の形で吸いが悪いのであれば、メデラという所が出してる乳頭保護器を使用して右乳も左と同じぐらい吸ってもらうのはどうでしょう……?
私も、乳首が少し短く、吸いづらそうにしてたのですが使い始めてからすいすい飲めるようになりました!

私の場合は、左のが多く作られるのか、右より左のが少し大きいです😅

• 想✩

想✩

メデラ 調べてみます😟!

退院してから、みるみる右乳がしぼんでいって、びっくりです😂笑

• 8月14日
  • M

M

私は西松屋で買いましたが、大体1500円位だったと思います!
    私はこれ一つで母乳めちゃくちゃあげやすくなった
    (それまでは中々吸い付くのに時間かかってたので……😅)
    ので、買ってよかったなって思いました🌸

2つとケース付きで、レンジ消毒しても変形したりもしてませんし、使いやすいですよ~!

Pigeonとか、他のメーカーさんも出されてるみたいなので、自分にあったものを選ぶのがいいと思います💕

私は病院で使ってたのがメデラだったのでそのままメデラ買いました😂

• 8月14日
ままり

うちの息子も右の乳首の形が吸いづらいみたいなので、
右はフットボール抱き、左は横抱きであげてます❣️
元々陥没で、娘のときは両方フットボール抱きであげて、途中から横抱きでスムーズに飲んでくれるようになりました。
吸ってもらっているうちに、乳首も伸びて吸いやすい形になってきますよ☺️

フットボール抱き、難しいですが、吸いづらい乳首の形なら、横抱きよりフットボール抱きの方が吸いやすいみたいですよ❣️

• 想✩

想✩

フットボール抱きやってみますね!初めての育児、授乳の際の子供の体温で汗だくですが頑張ります( ◡̈)ง💦笑

• 8月14日