※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お家で過ごす時間が暇で困っています。時間を潰す遊びやおもちゃを教えてください。

みなさんお家で何して過ごしてますか?😭
夏休み前は、ショッピングモールとか牧場に感染対策しっかりして行けたらいいなー!あとはお家プールで!とか思っていましたが、感染拡大すごいし連日雨だしで毎日暇です😥

粘土、おえかき、ドリル、そうじのお手伝い、スタンプ遊び、下の子のお誕生日会などしましたが、もうネタがありません😱

時間が過ぎなさ過ぎて、大人も子どもも困ってます笑

何か時間が潰せる遊びとかおもちゃとか何でもいいです教えてください😭😭😭

コメント

ぽん

1日家の中だと時間全然過ぎませんよね💦
昨日と今日はレンタルでジブリかりて午後は映画鑑賞しました✨息子は初めて見る、魔女の宅急便とポニョに大興奮で時間潰せて助かりました😂

  • はな

    はな

    回答ありがとうございます😊
    うちは最近テレビに興味が無くて、、、💦でもジブリなら食いついてくれるかもですね!
    ポニョは何年か前に録画してあるような気がするので明日見せてみます♪

    • 8月14日
アポロ

全然回答にはなりませんが、
全く同じですーー😭🤚

そういう日に限って子どもって早起きで余計に時間を弄びます😂
映画やアニメもずっと流しっぱなしなので、集中して1つの話を見終わることはなくて、、、(笑)

  • はな

    はな

    めっちゃ分かります!
    うちの子たちも早い日は5時半、遅くとも6時半までには起きます😥
    朝が長い長い💦

    いろんな経験させてあげたいのに、
    お出かけもできないし、地域のお祭りも全部無くなるしで、何だかなあって感じです😭

    回答ありがとうございました!
    お互い頑張りましょう!!!

    • 8月14日
さら

DVDに頼ってます!
色々、録画しておいてます。
お風呂で水あそび、パズル、折り紙、かんたんなお菓子作りはどうですか?

  • はな

    はな

    回答ありがとうございました😄
    簡単なお菓子作りしてみたりして何とか乗り切れました!

    • 8月16日
deleted user

朝起きてから、布団畳むことから朝食の準備や下膳や洗い物や洗濯など、ひたすらゲーム感覚でお手伝いさせてます😅

あと最近塗り絵にはまってるので、やり始めると1〜2時間くらいずっとしてます。

  • はな

    はな

    回答ありがとうございました!
    洗濯物干しやクイックルワイパー等手伝ってもらって何とか乗り切りました😄

    • 8月16日