※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

最近子供がパパっ子すぎて何に対しても「ママじゃなくてパパ!」です。添…

最近子供がパパっ子すぎて何に対しても「ママじゃなくてパパ!」です。
添い寝も歯ブラシもご飯の隣も出掛けた時の車内に座る位置も…
旦那と喧嘩してギスギスしてる時に2人の姿を見ると私の居場所ないな…とその先の色んなネガティブな事を考えてしまいます。
イライラして子供に優しくできず悪循環…。
朝も「パパ仕事行かないで!ママが仕事行って!」と言われます(私は専業主婦)

コメント

はじめてのママリ

分かるぞ、分かる。うちは旦那じゃなくて、ばーば大好きっ子でした。

ばーばの子供が良かったと言われた時はショックでしたよ(°_°)

子供からしたら優しくて怒らないばーばが聖母の様に思えるんでしょうね。

夫婦でも叱ったり、嫌われる役割分担等で損する側は、必ずいますもんね。

でも娘さんだから、小さいうちからお父さんと仲良くしてるのは良い事ですよ。あっとゆーまに思春期にやるし、大きくなったら少なからず距離が出来てしまうので、今からお父さんと信頼関係を築くのは良い事だと思います。

あとは旦那さんから、そんな言い方したらお母さん悲しいよ。とか、お母さんぎ悲しいとお父さんも悲しいな。とか、フォローをしてもらえたらいいんですがね、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます☺️
    ばーばの子供が良かったの言葉は傷つきますね💦
    大きくなった時に笑い話になればいいです😅
    旦那は思春期が来ることをビクビクしてます(笑)
    幸い?旦那はフォローしてくれるので良いのですが…
    アドバイスいただけて気持ちが軽くなりました😊ありがとうございます🌼

• 8月15日